単価計算

おはようございます。
まだ休み明けの気分が抜けないですが、
パワフルに行動したいですよね。
(あれ、今ニートか。)

タローです。

先日、日用品の購入をしようとネットで検索しながら、
単価の計算も合わせて電卓を叩いていたのですが、

妻から『なにしてんの?』と、遠目から聞かれたので、

『電卓叩いてる』と答えると、壊さないでねと一言。

チンパンジーじゃないんだから。。
そんなに強く叩いてるように見えた?

私はくだらなさ過ぎて笑ってしまいましたが、
皆さんの家庭では電卓は叩く物ですか?弾く物ですか?
言葉って難しいですよね。

本題に戻りますが価格÷数量で最小の単価出ますよね。
こんな事でもYahooの知恵袋に書いてある事に驚いて、
最近関係ない事でも調べるようになりました!

面白いサービスですが、知恵コインをポイントサイトと紐づけるとより面白くなりそうですね!

p.s.
節約をし始めて単価計算をするようになってから、
何でもかんでも調べたくなりました。
余計な思考が増えそうなので、
重荷にならないような方法がないか検討してます。
これも知恵袋で検索してみるか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?