見出し画像

芽々しい麦の種

君はとても好奇心旺盛。

麦の花のように沢山枝分かれした心の種を持っている。

たまに自分の心と心が正面衝突しちゃうぐらい複雑。

僕にもまだ分からないところが沢山あるのかもしれない。

けれどそれは一つ一つ綺麗に咲く。

君が僕に出会った時に思ったことは、みんなとは違う発想力があり、みんなとは違う観点で物事を見ている。

けれどそれは見たくないもの聞きたくないものまで見たり聞いたりしてしまう。

やがて麦の種はどこから伸びていいの迷うことがある。

けれどどれも上向いて伸びてるに違いない。

きっと君のたくさんの悩みの種はきっとたくさんの花に変わる。

今あるたくさんの不安がきっとたくさんの安心に変わる。

だからその麦の花を自分からちぎろうとしないで。

芽々しい君がきっとこれから華々しい君に変わる瞬間だから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?