元日(2024)

無事「厄年」を抜け、2024年「後厄」になりました。
ただ2022年も前厄の年でかなりしんどい思いをしたので油断(??)できません。あけましておめでとうございます。

今年の元日も模試監督をしていました。
1/1、新年早々7時に家を出て会場に向かいそこから18時過ぎまで拘束されてました。毎年お正月はダラダラするのがなんかすごい嫌なのでかなり助かりました。
試験中は当然スマホなど見れるわけもなく、18時過ぎにスマホを見て初めて地震のことを知りました。北陸に帰省している大学の友達もいれば、北陸の大学に進学した東京の友達もいたのでかなり心配でした。


帰宅中、途中で寄り道して東京大神宮に行きました。去年から一年の初めに行こうと決めていた神社ですが、今年は流石に被災者の安全を祈りました。結果として知り合いは全員無事だったので良かったです。
去年もそうですが正月はなんかすごい縁起がいい気がするのでお賽銭も千円札を入れていました。
昨年も良いことが多くあったので、「昨年は良い年だったので今年ももっと良い年になりますように」とハム太郎みたいなお願いをしました。

その後におみくじを引きました。おみくじを引き、巫女さんに「41番です」と見せると、「41番ですネッ!?!」と眼をガン開きにして聞き返して来たので、なんかすごい嫌な予感がしました。
というか41は個人的には嫌いな数字なので大凶とかだったらヤダなーと思いながらおみくじを見ると↓

確変

まさかの大吉。
そっちの眼ガン開きかよ、と思いつつ嬉しかったです。実に十年以上振りの大吉でした。

写真見てもらえたら分かりますが、何でもかんでも褒めちぎらないあたりに却って大吉の信憑性を高く感じてしまうのは僕だけでしょうか。一応忍耐は必要だけど、結果として何でも上手くいくよ、みたいなことを言われたらすごいやる気になりますよね。このnote書いてる今は授業に出られず布団の中で死にながら書いてるんですけど。

良い年になって欲しいと思います。特に今年は健康浪人兼好は相方の卒業により後3ヶ月のみ、お笑いでも何かしらの成果を残したいです。

多浪交流会に関しては、昨年あれだけ熱〜い思いをキショい文章で長々とnoteに書いたにも関わらず活動を少なくしていました。個人的な事情で多浪交流会経由で携わった大人達が軒並みどうしようもない人たちばかりで心底疲れたので、もう活動自体やめた方がいいかな、とか思っていたのですが、やはり今まで通りあまり大衆にアピールしすぎず、ひっそりと地味ーに活動できたら、と思います。
変に活発にならなければ、調子に乗らなければ絶対に好きになってくれる人がちょいちょい生まれるサークルだと思うので。受験生もそうでない人も、日陰の中で「なんか変なのある〜笑笑」みたいな感じで来て、楽しい気持ちで帰って欲しいですね。特にサブカル臭の強いエンタメが好きな人には。
また3月あたりにインタビューを受けることになりそうです。記事が出たらお知らせします。


お笑いに関してもライブの告知などちょいちょいあると思いますが、誰かしら何かしら来てくれたら嬉しいです。

◎1/12(笑論法新年おめでとうライブ)@中野シアターかざあな19:00〜
チケットはこちらから↓

・3/17
・3/19
・3/24

この辺は特に大きなライブがあります。二月を中心に追加でライブのお知らせあるかもしれません。
特に3月の3ライブ、後ほどお知らせしますが非常に気合入ってますので是非ともお時間ございましたらよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?