見出し画像

【楽天ROOM】開始2カ月目で月報酬5,000円以上を達成したやり方を公開‼

まずはじめに、この記事がnote初投稿になります。見ずらい点もあるかと思いますがどうぞやさしい目でみてください(笑)

はじめに

はじめまして、TAROと申します。ご覧いただきありがとうございます。
このページでは、僕が実際に2020年12月から楽天ルームをはじめ2021年1月の実績(2カ月目)が報酬5000円超えました。もし参考になればという思いで今こうして記事を書いています。※現時点で、月報酬5000円を超えている方は見る必要がございません。お控えくださいね。
今回自分がこの2カ月行ったことを公開してみようと思った理由は、一緒に稼ぐ仲間・情報の共有や、一人で行っていると挫けそうになっても同じことを頑張る仲間と共に喜びを味わいたいと考えているからです。
実際に私は、ほぼ同じタイミングで妻も楽天ルームを始めたことにより情報の共有やクリック数など競い合って楽しくやることができています。そんな仲間を1人でも多く作りたいのです。

そして、今回は自分が気を付けたポイント考えていたことをサラーっと書きます。より詳しい内容は今後まとめてみます(笑)事実まだまるまる2カ月たったわけでもなくこうして書いている今日も売り上げ発生していましたので。とにかく今は一緒に頑張るお友達仲間がいることが成功への近道と実感しています。

【お願い:もしこの投稿が少しでも参考になったと思ってくださるのであればnoteのスキをタップしていただくのと、Twitterでフォロー・リツイートもしていただけるととても励みになります!】

1月25日時点の報酬です。ランクボーナスも合わせると+2300円くらいです

画像1

自己紹介

簡単に自己紹介させていただきます。
名前:TARO
性別:男
年齢:35歳
家族:5人家族(妻・子供3人)
職業:会社員
趣味:ネットショッピング・DIY ・ランニング・ゴルフ(少々)
楽天roomとの出会い
2019年5月にマイホームが完成し購入品を投稿しようと5投稿程度投稿しましたが、その時稼ぐ気もなくすぐに放置(笑)
しかし、妻が楽天roomやってみる!と2020年11月に言いだし放置していた楽天roomを2020/12より再開。
そこから、妻とは情報共有する仲間でもあり、ライバルでもあります。

ユーザー名の考え方

ニックネームで問題ないので、まずは名前ですね。覚えやすい名前が良いと考えています。(インスタやTwitterをやられている方は合わせた方が良いですね。)一応僕もTwitterと連動させていますが、現在のところ特に作戦があるわけではないので経由購入にも至っていないはずです。ここは今後の課題

ヒント:相手によく思ってもらえる相手のことを考えたユーザー名

自己紹介文の考え方

わかりやすく、文字数いっぱい(232文字)まで自分をアピールしましょう。

コレ!する商品について

一番いいねが集まるのはやはりオリジナル商品です。購入品は必ずコレ!しましょう。次に、本当に欲しいモノ。良いと思ったもの。
楽天ルームを始めるにあたって、お小遣いが増えるなら程度で考えて始めました。
そのため、無理して投稿して嫌になってしまうことを警戒していました。
なので、マイルールとして1日3投稿(朝・昼・晩みたいに)程度、
難しい日は投稿しなくてもOKとして無理なく行うことができたことも良かったです。
実際現在172投稿はじめてから62日ということで、1日平均3投稿程度です。

商品紹介のポイント

楽天市場への誘導(クリック数)が最も重要になりますよね。
誘導できれば、あとは各店舗の商品ページでお店がクロージングし、購入につなげます。僕らがやるべきことは先程お伝えした、”誘導”です。
これができてくればどのお店も素晴らしい商品ページを作ってくださっているので、経由へとつながります。

フォローについて

初心者で、その他SNSからの誘導も行っていない影響力がない状態で始めるのであれば、最も重要なのが「フォロー」と「いいね」だと思っています。
なので、毎日制限はありますができる限りフォローを行ってください。

いいねについて

いいねも、フォローと同じくらい最重要です。一定数「コレ!」ができており、自分のroomがにぎわってきているのであれば、「フォロー」と「いいね」を重要視して行いましょう。
いいねも、フォロー同様毎日の上限があります。

最後に

コツコツ続けただけです。また、これからも同じことを淡々と続けることで、自分の楽天roomは今以上に賑やか(商品数)になり、フォロワーさんやいいねの数が増え、比例してクリック数も増え売り上げも上がりやすくなるはずです。

最後の最後になりますが、また僕の中の考えが整理出来たら(2月以降)もっと考えていることを細かくまとめたいと思っています(この記事で喜んでくださる人が多ければですが)。この投稿を読んでくださった方は、ライバルではなく仲間です。最後までお読みいただき本当にありがとうございます。やればできます!!一緒に楽しみながら挑戦しましょう♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?