見出し画像

みなさんこんばんわ!
社会人3年目営業マンの中村太郎と申します。

このnoteは、まだまだ未熟な若者が、日々の戦いを通して、学び得たことやぶつかった壁、悩みなどを赤裸々に記すものです。

こいつこんなこと考えて日々生きてるんだ〜と
面白がって見てくれたら嬉しいです😎
#人生は物語

さて、本日は入社3年目研修での気づきについて書いてみようと思います。

結論
人のモチベーションになる。

今日の研修はコロナ化に入社したこともあり、
初めて会う人、同業種の人いろんな人が参加してました。その中でひさしぶりに会った同期にふと言われて嬉しかった言葉がありました。

「太郎も頑張ってるから俺も頑張らないと!」
「初めてあってこんなに話しやすい人初めて!」

とくに太郎も頑張っているから俺も頑張らないと!と言われた時は嬉しかったです。

今年は絶対に負けたくない先輩がいて、その先輩に負けない!予算の150%達成する!!と強い気持ちを込めて今期挑んでいました。
#達成まであと少し

現状達成まであと少しだが、今日の研修を通して、福岡から関東に来て2年目で少しは成長できているとのかなーと少し実感することができました。
#微かでも全身

それと同時にこれからも人のモチベーションになる行動と発言をしないといけないと強く思いました。
#俺はやる

また、本日運営してくださった上司の方から「相槌が多くて司会進行しやすいかった、、」とお褒めの言葉をいただきました。
#無意識

些細なことかもしれないけど、人それぞれ与えられた役割があり、その人のやりやすい環境を作ることができたことは嬉しく思います。

今後とそのような些細なことこそ大事に取り組んでいきたいと思います。
#信頼を積み重ねる

最後に今日の一枚!
みんなの考え、些細な会話のおかげでほっこりした気持ちになれました😎

これからも同期、出会った人を大事に日々過ごしていきます!!

みんなに負けないように今年初めに立てた目標(特に仕事)を達成して、目標コミット力を高めます。
#みんなにも負けない

明日以降も仕事での気づき、日々の気づき、嬉しかったこと、本読んだ感想等投稿していきます!

いいね👍コメント📝してくれてると嬉しいです!

「明日も最高な1日にします!!!!」

では!また!



サポートをお願いします! いただいたサポートは活動費と子ども支援(絵本の寄付に使用させていただきます)