見出し画像

メンサ 試験前にやった事 前編

先日こんなカードが届きました。

画像1

これは人類上位2%のIQを持つ人しか入れないJAPAN MENSAの会員証です。
私は2019年8月24日に東京の新橋でMENSAの試験を受け一発合格しました。ちなみに人生で3回しか受けることができません。MENSAに入ると高IQの人たちと出会う機会が増え、限定イベントに参加できたりします。

このnoteの前編ではメンサ試験の申し込みについて話していきます。後編では試験前にやった事を書いていきます。

※なおMENSAのテスト内容、問題数や制限時間、テスト会場の様子、他の受験者の情報、試験官の情報などはMENSA規定により公表できません。あくまでも私が試験前にやったことのまとめだということをご了承ください。

JAPAN MENSAのテスト申し込み

はじめに言っておきます。
MENSAテストにおいて最も難関なのはテストの申し込みです!!

第一にテストの回数が少ないこと。
第二に申し込み受付開始から約50秒で締め切られてしまうこと。これは1回の受付人数が異常に少ないのが原因です。
第三に最初に申し込もうとする人は受付開始時間がいつなのかわからないということ。そもそも受付すらできないのです。私自身最初はスマホでメンサのサイトを更新しまくってました笑そして約1分かけて申し込みした時にはもう締め切られていました。

実際にメンサの公式ホームページでテスト日程をみるとほとんどのテスト(特に東京)が満員となっており申し込みができない状態だと思います。

画像2

画像3

大体の人はこれで諦めてしまうんですよね^^;

でも大丈夫です。申し込みの方法にはコツがあるのです。
それでは書いていきますね。

JAPAN MENSAテスト申し込みのコツ

ここから先は

924字 / 11画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?