見出し画像

『ちょっとづつ』🐼ぱんちゃんのデイトレ日記2023/5/15(月)

日経 +238
マザーズ +1.8
グロース +1.3


土日に 今までの自分のnote読み返した!
数ヶ月前にできてたことが
さいきん全然できてなかったから!

■カバー +6300
200株
買い 1691円 1641円
売り 1693円 1703円 

決算後1日目
上方修正でてたし、想定通りの決算
自分の予想では、最初は下げるけど
「決算後の下落で拾いたい人」がたくさんいるから
結局上げてくると思った
そのとおりになったんだけど
飛びつきが早かった
でも想定通りだから、下でナンピン(はじめて)
もういっちょ下で買えたけど、分をわきまえて200株までに。
致命的なのは 朝のバタバタでチャート見ずに買ったこと
そこちゃんとやれば もっといい内容になったと思う


■プレイド +4800
200株
買い 711円
売り 741円 729円

これは完全に SNSですすめられてたから買った
なので 材料がなんだかわからない
結果よかったけど
仔細を知らないで買うのは
思考停止になるからよくないよねー
今後はちゃんと調べよう


■マイクロ波化学 -2700
100株
買い 1754円
売り 1727円

決算黒字化 2日目
昨日上ヒゲ陽線
下で指値して買えたけど ぜんぜんリバらず
ひどいのは なんでこの指値にしたのか忘れたこと
長期線と 価格帯別出来高だと思うけど
結局あやふやなことやると こうなる

■反省
本日 +13320円
(あと2つ銘柄入った)

自分なりにムリのない範囲で
ロットを入れたよ

株はメンタルっていうけど
ほんとそう思う
恐怖で売らされて
楽観で買わされて

土台そういうゲームだとすれば
「お金を減らしたくない」とか
そういう気持ちの時点で
ビハインドを負うんだと思う

いままでの自分のnoteを見返して
「前は無邪気にやってたな」と
そう感じた
損を恐れないという意味で。

なるべくフラットなメンタルで
いまできることを
自分なりにやってみようと
今日はそう取り組んでみた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?