見出し画像

『お勉強』🐼ぱんちゃんのデイトレ日記2023/4/27(木)

NYダウ -228
日経 +41
マザーズ  -0.7
グロース +1.5

今日はザラ場を見て 勉強する日にした!
(とか言いつつ、2回INした)

勝てる日って
地合いのいい日が多い
おれっちは「買い」しかやらないから
当たり前なんだけど

地合いがいい=上がる銘柄多い

シンプルに考えると
陽線で引ける銘柄に
朝イチ いいところで INできれば
寄り天以外は 勝負になるよね

(陽線関係なく、値幅とれればいいじゃんって?)
(スキャルピング苦手‥)
(反射神経 ゼロだい!)

とすると
勝負の半分は 銘柄えらびになる
その日 陽線になりそうな銘柄
ってことは‥

せや!!(関東人)

ということで
今日はその仮定を
ザラ場で確認する日にしたよ~

けっか
「ふーむ、なるほど」と思った
(なんだそりゃ!)

思い込みは危険なんで
これから 小ロットで試すぞ~

あと初めて PTS注文もやってみたよ

って 楽天証券 17:00~なの!?
SBI証券は 16:30~じゃん!
超不利!
スーパービハインド!
ぜったい買えないやつ!

まー とりあえず手順を知るために
やってみたよ

なんでもやらんとね!

SBI 開設しようかな‥
なんか夏くらいに 手数料ぜんぶタダになる
みたいなニュース見た気がする
あれ?違ったかな‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?