教育、製造業、観光業がフィリピンの経済成長にとって重要 〜フィリピン有力財閥の一つJG Summitのトップが語る〜


フィリピンの経済成長にとって重要な教育、製造業、観光業の可能性を政府と民間が一体となって推し進めるべきだと、フィリピンの有力財閥の一つJG Summitのトップゴコングウェイ氏が語りました。

また、人的資本、製造業、観光業のさらなる成長を支えるための物理的インフラと技術的インフラの重要性を指摘しました。

ゴコングウェイ氏は、フィリピンの若者はテクノロジー主導の経済についていくためのスキルを身につけるべきであり、教師は科学、技術、工学、数学分野でスキルアップやリスキルを行う必要があると述べました。

そして、十分な能力を備えた労働力がいれば、政府と企業は、世界的な資本を自信を持ってフィリピンに誘致することができるとしています。

そして、製造業の活性化が、経済を後押しするための重要な課題だと指摘しています。

製造業経済への移行は、新興の産業・技術分野の要求を満たすことができる労働力を育成する国の能力にもかかっています。

また、フィリピンの経済成長計画には、観光収入の増強も重要であり、自然の美しさ、心優しい人々、そして理想的な立地、これらは、国内総生産に多大な貢献をすることができ、フィリピンは、観光大国になるため完璧な材料が揃っているとしています。

本記事は、下記ニュースを要約したものす。

https://www.bworldonline.com/top-stories/2024/05/23/596917/education-manufacturing-and-tourism-are-key-growth-drivers-says-jg-summit-ceo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?