『【#なおたす遠征】2DAYS②』

ってな訳で1日空きましたが
#なおたす遠征 2DAYS②です!!!

まず軽く28日のライヴ後のお話。

アカネリンさんレコ発終演後に、
津崎真希さん&やぎぬまさん主催ライヴに急遽!
Nao+の出演が決まりまして。

勿論、何の準備もしてなかったから流石に帰るしかなくてwww

でもやっぱ行きたかったなー…
うんうーんと唸りながら買ったばかりのアルバムの歌詞ページや、
撮ったチェキを眺めつつ帰ってましたが…

そんな中、また急遽29日にイベント出演決定!!!!!!

なによりアルバム買ったばかりで、
Nao+熱がいつも以上に高まっているから何も迷わずにリプ送ってたwww

そしてまた渋谷にやってきた!!!

29日の渋谷ハチ公前

画像では全く伝わらんと思うけど、
桜と雪が同時に見れるハチ公前。
かつ前日同様に人がめちゃ少ない。

っていうか最近、ハチ公をよく見ますねwww

とにかくこの状況を見て、
『令和はんぱねーな!!!』
と済ませて←www

帰りの心配とかしてもしょーがないしwww
とにかく現場に向かうんだけど、
その間も雪がばりばり降る…www

場所は去年行った渋谷clubasiaのすぐ近くってこともあり迷わずに着いた。

っていうかどんどん渋谷のライヴハウス通になってくなーなんてwww

そしてライヴ開始!!!

この日はユニットさん達とソロ界隈の混合って感じだったけど、
見覚えのあるお客様達もいましたね♪
(向こう様が僕を覚えいるかは知らんけどw)

で、Nao+の出番!!!!!!

『Re:START』
僕が遠征通い初めてからの何回かは、
必ずこの曲が1曲目でね。
この曲やっぱり上がる!!!!
YouTubeでも何度も見たし、
音源でも何度も聴いたし!!!
まぁバラードだろうがなんだろうが、
Nao+のライヴなら気分は上がるんだけども。

この前日は小原涼さんのリスタが聴けて、
そして翌日に本家のリスタが聴けて、
より贅沢過ぎる楽しみ方してるなって!(*´∀`)

『Good Bye Bye』
ライヴで聴くのは僕はたぶん去年の8月後半の西永福JAMぶり!!!
記憶はだいぶ薄れてるけどあってるはず。
どこかのライヴで見たのは間違いないのよね((o( ̄ー ̄)o))

この曲はとても不思議で、
元々バンド時代の楽曲ということもあり、
UPテンポでのりやすい、でかつ!
歌詞がとても切ない、

UPテンポなのに切ない!!!
なので曲中もガンガン先導してPPPH的なコール入れれるんやけど、
ライヴで聴ける機会もそうはないだろうから本能的に聴き専みたいになってしまったw

特に【忘れて 愛して さよなら】ってところは歌声がより際立ってめっちゃ感動する。

そしてラストは、
『ONE』
この曲をライヴで聴くのは、去年の渋谷エイジアぶり!!!
これははっきり覚えてるな!(´`)
某演者様が出番前に号泣したとかそう言うツイートをお見かけしたのが強く印象に残ってる。
その時はギターで、今回はオケっていう違いはあるけども。
いやでもやっぱ凄いよね。
『Anju』もそうだけど、
人のことを思ってそれを歌にして残して。
ライヴで披露してまた別の方に感動を与える。
そしてまたNao+の歌を好きな方が増える。
そういう連鎖を生み出すのって、
やっぱり凄いなって。

そしてそういう場を与えてくれるライヴハウスは素敵な場所。
演者様にとっても、僕たちファンにとっても無くてはならない大切な居場所。

今回も本当に素敵な時間でした!!!!

あ、今回は何気にドセンにいた訳だけども。

やっぱドセンだと見える景色が全然違う!!!!!
ふと独り占めしてるような錯覚にすらなる。
こればっかりはファン側じゃないと知り得ない感覚なのではって凄い思う。

こんなに素晴らしいライヴをこんなに良い位置で見てて良いのか!とすら思う!(*´`)

他のお客様はここからケチャに誘導したりとかそういうのもソロ界隈ではよく見かける。

これって東京ソロ界隈独特の文化なのかって思ってるし、純粋に尊敬する!!!!!

あれできるのって凄いなーって思う!!!

だってこんな位置にいたら『離れたくない!』って!
無意識に地蔵になりかねないwww

だってこんな近くで大好きなシンガー様が歌ってるんだから!!!(*´`)

ソロ界隈のお客様達の偉大さ(?)も改めて感じつつ(誉めてるんですよ♪)

いつも通り物販でも楽しくお話させてもらって。

28日の急遽決まったライヴでの話も聞けて楽しかった!!!(*´`)♪
因みに、Nao+平行物販の時点ではガンガン雪が降ってたw

もうどうにでなれー!!!って感じでしたw
不安がっても仕方ないしwww

終演後はNao+ファンの方にご飯誘ってもらって幸楽苑でお話してました!

この時点では雪も止み、路面も問題なく歩けたし、無事に帰宅もできました♪

※Nao+オススメのカレーはまた次の機会に(^^;

実はこういうのってめちゃめちゃ嬉しい!

僕自身あんま感情表に出すタイプでもないから、愛想もあんま良くできないと思うwww

だから声をかけてもらうどころか、
更に自然に誘っていただけるのは凄い気持ちが楽になる!
受け入れてもらえるのはとても嬉しい!

ライヴ自体は極論、一人で行っても楽しめるけど…
共有できる人と少しでもお話ができるのも嬉しい!緊張はするけど←www

ご飯を食べ終わりこの日はこれで解散!!!!!!!!!!

色んな意味でこの日も行って良かった(*´`*)

次、Nao+のライヴ行ったらどの曲を聴けるのか!!!!!
アルバムリリースにより、
その楽しみも更に増したので今後も #なおたす遠征 していくぞ!!!!!!

以上!!!!!

タロウ+[飛職人]でした!(^-^ゞ