2019シーズン振り返り

(とてつもなく遅れましたが)覚えてる範囲で今シーズンの反省を含めながら振り返っていきたいと思います。

チャンピオンズリーグ東京

5−3 40p

前シーズン最強と言われながら一度も使ったことのないルガゾロが今シーズンになって強いんじゃねって気づき?使ってみることに。最初の大会は何が多いかわからなかったのでアロベトを採用。良かったのはこの点だけ。負けたのはグレイシアとジュナゾロとバラマキ系

シティーシーズン1

4−1抜けトナメ3位タイ 50p

みんながルガゾロで出るなか一人でウルネク使ってました。準決でとーしんのルガゾロに負け。予選はガン事故でロストマーチに負けた・・・

チャンピオンズリーグ新潟

3−3 0p

使ったのはキュウコンジュナイパー。当日まで最強だと思っててこれは優勝もらったと思ってた。フタを開けるとアロナシにやぶれかぶれで事故らされたりマッシルガン相手に二子玉全落ちしたりして散々な日だった。寿司とタレカツ丼は美味しかった。

シティーシーズン2

3−2 15p

ウルネク使って勝ち盤面でターン返ってこなくて引き分けになり目無しになる。そもそも勝ち試合はプレミで落としてたりしてるから仕方ない。


シティーシーズン3

2−4 0p

カウンターコケコ使って死んだ。おとなしくウルネク使っとけっば良かったと猛省。プレイというよりはデッキ選択ですでに負けていた感が否めない。

公認千葉 

1−3 0p

反省して三竦みからウルネクを選択。ラフレシアを使う勇気はなかった。ゾロアーク相手にゲンミミスタートして負けてピカゼクにやんちゃされて負けてカウンターコケコにサポが来なくて負けた。今思うとデッキ選択が間違っていた気がする。

チャンピオンズリーグ京都

8−2 80p

俺に手にあってたデッキその1。やることが明確で簡単だった。残りサイドを見間違えておかぴーに負けたのが悔やまれる。今シーズン初めての完走。

シティーシーズン4

5−1抜けトナメ2位 75p

75p以上取らないとJCSがんばろーになってしまう状態で最低限とれた。偉い。デッキは広く浅く観れるゾロアーク。決勝はその弊害でレシリザ相手にヤドキングサイド落ちして負け。

JCS 7−2 90p

優勝予定だったデッキ。じゃんけん全部勝ったのに予選落ちしました。ぽよって感じです。配信の負けはもう少し色々考えるべきだったのかなと思いました。実力不足ですね。もう一つの負けはピッケル使ったらグズマとエリカしかなかったです。思わず笑っちゃいましたw


という感じで合計CSP410の83位でシーズンを終えることになりました。来シーズンは各大会で優先出場権があるみたいなので最低でも毎回それが取れるように努力してしっかりとWCSの権利を取りたいと思います。

また今シーズン一緒に練習してくれた方ありがとうございました。来シーズンもよろしくお願いします。

今回はこの辺で。何か質問等があれば気軽にコメントをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?