Wake up, Girls! にハマった話

WUGのことは昔から知っていました。
アニメは見たことなかったですが、少女交響曲と極上スマイルは聞いたことがあったし、田中美海のことは多少なり知っていました。
オタク友達の中ではそこそこ流行ってて、final liveで8連番してる友達もいました。

そんな感じでWUGと特に関係ない人生を送っていたところ、2023年4月にすべてが変わってしまいました。
きっかけは特に覚えてないですが、あえて言うならぼざろで青山吉能を知ったことが遠因かもしれません。
WUGメンバーの顔を知りたいなと思って少女交響曲のMVを見たのが始まりで、そこから2週間くらいはWUGのMVをひたすらに見まくっていました。

ひと通りYouTubeで摂取できるコンテンツを摂取しきった頃にはすっかりワグナーと化しており、ゾンビのように彼女たちを追いかけるようになっていました。

友達に無理言って連番を頼んだ愛知デレマスライブ(山下)
人生初の朗読劇(吉岡、青山)
同じく、人生初の演劇(奥野)
翌日早朝からの予定がある中無理やり参加したアニクライベント(高木)
2人のためだけに140話視聴して参戦したプリパラライブ(山下、田中)
あとは、大阪ソロイベント(青山)とか、諸々のラジオ、温泉むすめ巡礼ということで飯坂温泉(吉岡)、松島温泉(永野)、城崎温泉(山下)、湯村温泉(高木)、もちろん仙台にもたくさん行きました(あいちゃんイベントの供給待ってます……)

以上、私のWUG遍歴(7ヶ月)の自分語りでした。
今でもそれなりの濃度でWUGの息吹を感じられることに感謝しつつ、リアルタイムで知っていたかったという気持ちは募り続けています。特にfinalだけでも行きたかった……。
ただ一方で、今の彼女たちは元WUGメンバーではなくそれぞれがそれぞれの道で輝いています。そんな彼女たちを推しながら来年も生きていこうと思っています。

追記:せっかくだから自慢させてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?