6枚目のページ

全国の9月にはだいぶ涼しくなりそうと思ったのに騙された!っと口でいいながら自分が勝手に思い込んだだけで被害者アピールが我ながら酷いなと思う皆様ごきげんよう。



わたしです。(笑)



「この人迷惑だなぁ」とか「この人やだなぁ」と思う時にもし自分ならそんなことするかな?と考えながら生活して突き詰めていくと



不快からの考えだからバイアスかかってるじゃんもしかしたら自分もしちゃうから目くじらたてちゃダメだよーと思えます



そうしないと元々内弁慶の弁慶が外に出ちゃうんです(笑)


今からする話は今どき良くないとはおもうんですが



その人のキャラというかニンみたいなものがあって声が大きいけどみんなを楽しい雰囲気にする人と明らかに場を支配したい意思があって声を大きくしてる人は不快指数が違うもので


わりと後者の方を見るとイラッとしちゃいます(笑)



多分皆さんそうだと思うんですけど(笑)



その時こそ考え込むんですが心の奥底に自分もそーゆーとこあるなと恥ずかしい気持ちがわいてきます




不快に感じて他人を否定したい時はつい自分は聖人君子気分になりそうですが心の中を見回すと正しさに追いやられた小さな自分がみつかるはずです



いつかこの小さな自分の居場所を作ってあげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?