10枚目のページ

はいどーも気がつけば2月も中頃


どーせ時差で公開するから時期は書いときます(笑)



ネガティブって最高にポジティブ!!


と思うのですよ常日頃から。



僕らネガティブな人間は失敗がとんでもなく怖くてなんとかなんてならないと思ってます。笑


僕のステータスじゃポッと出会い頭で正解をひけないし対応も出来ないのは分かってるので世の中が不安でたまりません←


だから予測するのです!


こんなことをすると嫌われるかも……


これができないと笑われるかも……


とかはその税金というか余白というか


なんです!←笑

 

でも不器用なネガティブさんは高性能天才型ポジティブよりも人の気持ちはわかるんじゃないかなぁ?


人に教えたり伝えたりするのはすごく得意な気がする。


そーゆーことって悩んだり困ったりすればするだけ色んな人に伝わる方法が増えるから。


きっと素敵な方になれる。


って信じないと僕がやってられない(笑)


でも人に何か伝えたり教えたりする事って未来に何かを残すことで発展の基礎を残すことでそれって生物が生きる意味そのものなんじゃないかな?


人は幸せになる為に産まれるとか笑う為とか色んな人が哲学みたいなものを言うけど


子孫を残す生物は命懸けで種をつないで進化していく


今僕らが資源たっぷりの無人島に行ってもiPadなんかつくれないけどいろんな先人達の礎の上で操作はできるようなもので


今日より明日がいいものである為に伝えて残して教えて伸ばしていかなきゃいけないそれこそ種の生きる意味でその行為が幸せと思えたら幸せな生き方になるじゃないかな?



だから




ネガティブこそ未来をクリエイトする!








追記
なんなんクリエイトって(笑)
だっる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?