11枚目のページ

えー病んでるのでしょうか?(笑)
なぜかハイペースの更新となってます(笑)




が!!




一時的なのであしからず←




仏の顔も三度までって言葉に最近惹かれておりまして




どんな優しい人でも許してもらえるのも3回までって意味で使いますけど


視点をかえて


よくないなと自分が感じた行いを3回も繰り返したらそれが習慣になってしまうよ




と読み取っております。



3回の猶予のうちにどこかで立ち向かわないとそれが人間性になるすごくシビアな言葉になるんです。



習慣になると無自覚に繰り返すしそこからの修正はすごく大変になるから



自分の中のよくないなと思う心(仏)が思い出せるうちにやめないといかんよと



大なり小ある悪い部分を見つめ直してすこしでもバージョンアップしながら生きていくそれしかないのよ幸せになるには(誰やねん笑



逃げるのもいいし目をそらすのもいいし忘れるのも避けるのもいいけど解決はしてないからいつかは向き合って受け止める覚悟を決めないといけない……
でも時間がたてばその分向き合って受け止めるべきものはどんどん大きくなっていく( ˙-˙ )

さぁ!!あなたならいつ向き合う!!


なんか最後映画の予告みたい(笑)



とそんななこと言ってみる夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?