8枚目のページ

年が明けました(笑)
放置したわけでも忘れてた訳でもないけどアプリを開く気が起きませんでした(笑)


なんと正直な私←



とまぁ共感性羞恥の話でもしようかなと



よかったら見てってくださいな(・∀・)



僕はわりと共感性羞恥を感じるタイプでドラマや映画で嘘がバレたりするところは飛ばします(笑)


某アイドルが中指立ててるのを見ると恥ずかしくなります(笑)



ライブなんかでお客さんが一糸乱れず同じ動きをしてるのも恥ずかしくなります(笑)



明らかに無理な体勢で女性の頭をなでてる男の人を見かけても恥ずかしくなります(笑)



とまぁ色々な場面で恥ずかしいと感じてしまうわけなんですが


全部自分ならしないこと、したくないことなんですよね〜


正直反骨心を表すために伝わりやすい中指立てる動作は明らかに矛盾してそれだけでも恥ずかしい……

高橋優さんの曲で「色んなルールに抗うための振る舞いを丁寧にやりながら」ってのがあったなぁとまさにそれだなぁと


自由を歌うあの歌手は手拍子を煽る的なものです……多分(笑)


そんななぜ恥ずかしいと感じるのかとここんな矛盾があるから僕はしないとかつらつらと吐き出してもそれは個人の戯言で人間の優劣がもしあるとするならきっと劣に属しロジックで優越感に浸ろうとしてるだけなんだろーな


世の中結局何をしてもどう思われても楽しいと思って健やかに笑える時間が多い人が幸せなんだからその時点で恥ずかしい事と決めて避けたら避けるだけ幸せの可能性は減る気がする



でも多分このまま恥ずかしいとかダサいとか見てられないとか思いながらそれを隠して生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?