見出し画像

Stripe Payment Links!決済リンクを5分以内で作成ですって!?最速で作成するには何分要るか試してみた話(くどい)


はい、いつものワタシです!笑
(参考リンク:https://qiita.com/tarimo34/items/1c0efd457e4da12abcca
※Jp_Stripes界隈で「最速おじさん」と呼ばれているとかいないとか・・・😅

今日はkintoneの話ではございません!
@hide69ozさんからお知らせいただいた決済サービスStripeの新機能スゴイのがでたので思わず投稿です!!

画像1

Stripe Payment Linksとはなんぞ!?

Payment Links を使用すると、Web サイトがなくてもオンラインで販売できます。数回クリックするだけで、支払いページが完成し、顧客とリンクを共有できます。コーディングは不要です。

なんと!WEBサイトに設置することなく決済リンクが自由に作れるとは!!
早速試してみました。

画像2

ダッシュボードの「商品」-「支払いのリンク」から「+支払いリンクを作成(n)」

画像3

商品の欄の「商品を見つけるまたは追加する…」をクリック

画像4

商品の名前、画像、説明、価格を入力。
そして”一括”払いか”継続”払いかを選択(おお、サブスク払いが簡単に設定できる!!😍)

画像5

おお、リンクが出来たっぽい。
実際にリンクを踏んで試してみましょう!

画像6

無事リンクが出来ました!
動作も全然問題なし!すばらしい!😁

で、5分以内でできるの・・・・?

最速で何分で作れるか・・・確認してみましょう!
いる?そのくだり・・・?笑


画像7

ちゃんと入金も確認できましたね!

なんと!!!!
・リンクを作るまで”30秒”
という結果でした。

参考値までに、決済するまで1分12秒程度です。

Stripe公式は5分以内と言わず、3分、いや1分以内と謳ってしまってもいいのではないでしょうか?(そこ???)
多分カップラーメンが出来るまでに余裕で決済リンクが作れます!笑

注意!何でも決済できるわけではない!

そう、何でもStripeサービスで決済できる訳ではありません。

代表的な決済が禁止されているものはこんな感じ(2021/5/28時点)

・クレジット、ファイナンス商品
・金融または法律サービス
・バーチャル通貨、電子マネー
・寄付金
・動物
・偽造または違法商品
・ギャンブル
・ビデオゲームや仮想空間のクレジット
・アダルト商品またはサービス
・ソーシャルメディア活動

他詳しくはStripeの禁止業種のページを確認する事をおすすめします。

その他 Stripeが不適格と判断するもの

ってのもありますが。。。笑

質問がある場合はサポートに聞いてみましょう。親切に回答してもらえますよ!

ええと、何がいいたいんだったか。。。

そう!Stripe Payment Linksなら、最速で決済リンクが作れますよ!
お試しあれ!

今日はいじょうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?