見出し画像

全力他力本願実践編 その1 半年で120%の利益を出したコピトレA

こんにちは、全力他力本願で運用する全力です。

失敗ばかりを記事にしてきましたが、性懲りもなく、まさに今実践している他力本願運用のうちうまく行っているものもご紹介しないと、やっぱり、他力本願じゃダメだなと思われてしまうので、今日は、今のところうまくいっている運用を記事にしようと思います。

以前、コピトレ詐欺でやられたことはお伝えしましたが、すべてのコピトレが詐欺なのではなく、コピトレ仕組み上、意図的にフォロワーにさせて、シグナルプロバイダーだけが儲かるという手法が存在するので、詐欺的なものが混ざっているので注意ということを書きました。全部が詐欺なんじゃなくて、詐欺が簡単にできる仕組みなので、詐欺師が混ざっているということです。

ということは、本物もいるはずだということ。ただし、詐欺師でないシグナルプロバイダーをフォローしたとしても、ほとんどは、本当にフォロワーも、儲けさせたいと思っていて、真面目にトレードするのだけど、残念ながら能力がなくて、フォロワーが損をしてしまうので、難しいというお話をしました。

よく平均’月利10%、年間300%の儲けを出すというような投資話なんてあり得ないので、そもそも、そんな数字を掲げていたら、詐欺なのでやめたほうがいいという方がいます。確かにそのほとんどは詐欺ですが、実際これ以上の実績を上げている人は、世の中には、存在しています。要は、その人を見つけられさえすれば(そしてその人の運用に乗っかれれば)月利10%も夢じゃないわけです。

前置きが長くなりましたが、今日は、そんなコピトレの話です。実は、少し前から、一つ、コピトレをやっていて、半年ほど経っているのですが、これがなかなかうまく行っています。

成績でいうと、半年間で以下のような結果です。

最初に一桁間違って入金してしまい、慌てて出金したことが記録されてしまっているので、表示上、出入りが激しいのですが、

原資が約500万円で、半年間で、6,556,339円のプラス。

月100万円ちょっとのプラスなので、月20%ほどの利回り。このFX口座自体は、僕の口座なので、ポンジスキームもやりようがなく、今のところ、大成功です。実際1000万単位で出金もできてますし。

このコピトレ(今後もコピトレの話はいっぱい出てくるのでコピトレAと値づけます)を始めたきっかけをお話しましょう。

もともとSNS上でよくある今後の相場の予想をつぶやかれている方で、数年前からフォローしていて、裁量トレードを行うときの参考にさせていただいていました。裁量トレード自体の結果は、1週間で50万とか100万儲かるときもあれば、1日で100万損するときもあり、一進一退。トータルでいうと負けだったのですが、実際、その方の予測は振り返ると当たっている事が多く、僕が損をしているのは、主に資金管理の問題で、レバレッジの賭けすぎによる、予想と逆行したときに耐えられなくなっての強制ロスカットばかりでした。強制ロスカットを食らったあとは、もう少し逆行するものの、もともとの読み通りの動きとなり、最終的には、プラスになっていたという結果なので、僕がついつい欲張って、証拠金に対してロットを張りすぎてしまったことが原因で、強制ロスカットを食らって終了していまいましたが、適切なロットで張って、待っていれば、利益が取れたという取引が多々ありました。あとは、逆行して損切りすべき時、戻るだろうと思って損切りできずに、そのままダラダラと損が増えていって戻らないケース。実際、ちゃんと損切りできていれば、全体としてプラスになっていたということも多々ありました。

僕自身は、しばらく裁量トレードはお休みしていたのですが、半年くらい前にSNSを見ていたら、コピトレのシグナルを提供しているとひっそり告知されていたので、これは試してみたいと、やってみたという流れです。

コピトレなので、僕の資金が半年で倍以上になっているということは、元のトレードも同じように半年で倍以上になっているということ。世の中には、本当に月利20%を安定的に出して、半年で100%以上の利益を出せるトレーダーが存在するのだなと、嬉しくなりました。

という記事を読んだところで、僕も、私もやってみたいと思ったあなた、下記リンクから申し込みです・・・となるところですが、僕は、別にアフィエイトをしたいわけでも、その方のコピートレードを宣伝したいわけでもない(そもそもシグナルプロバイダーの方がので、名前に関しては、一切明かしません。

ぜひ、みなさんもやりましょうという話ではなく、僕が伝えたいのは、世の中の美味しい話というのは、全部が詐欺ということもないし、全部が本物ということもない。詐欺や嘘もたくさんあるけど、たまに本物も埋もれて混ざっていたりする。信じられない嘘みたいなことを実現する本物があるから、嘘みたいな詐欺が成り立つんだと思いませんか?

そんな都合の良いはなし、嘘に決まっているし、フォトショップで加工したか、デモ口座じゃないの?と思う方は、ファンタジーだと思ってもらっても構いませんが、ちなみに、上記の写真はiPhoneでスクショした正真正銘リアル口座のMT4のものです。

まあ、今まで、さんざん騙されてきたんだから、たまには、当たり引かせてやってもいいですよね?これでも、まだ、ここ数年間だけでも大きくマイナスなので。

今までの経験上、安心してるとよくないので、一旦、元手の資金だけ出金して、儲けだけを原資にして、放置してみたいと思います。と言いながら、ついつい、追加で資金を投入してしまいがちな自分がいますが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?