見出し画像

はじめまして。モロボシアンヌです。どうぞよろしくお願いします。

モロボシアンヌと申します。

SNS初めてです。

ツイッターもインスタもやっていません。

ついでに言うとスマホも持っていません。ガラケーで充分普通に暮らせているので、あまり必要性を感じないのです。

あ、パソコンは持っています。使う機能はいつも決まっていますが( ^ω^)・・・

書きたいことはいっぱいあって、コツコツとメモしていました。人様にお見せできるようなレベルのものじゃないし、それで充分だと思っていました。それにSNSって、何かちょっとでも発信するとすぐに批判の嵐がやって来て「死ね死ね死ね死ね死ね」って言われるイメージがあって、怖くて使づきたくなかったのです。

しかし。

現在プレシニア街道を驀進中の私は、もうすぐ名実ともに本格シニアに突入します。老後の楽しみに取っておいたものを、もうそろそろ解き放った方がいいのではないか、「今」を少しでも心地よいものにしておかないと、この先ボケたとき、世に対する恨みつらみで周囲や世間様にごめーわくをかけてしまうぞ、と思い、その第1弾としてnoteをやってみようと思ったのです。

まだ使い方がわかっていません。書きたいこと、言いたいこと、伝えたいことが体の中に充満していてとぐろを巻いて出口を求めている状態です。

若い人はもちろん、リアルな昭和を生きてきた方々にもハマってもらえるような記事が書ければいいなあと思っているので、良ければお目を通していただければこの上なく嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?