見出し画像

タイムラインを統合せよ

Beloved♡さん

こんにちは!魔タリカ741歳魂のR指定です。冬至に出す予定だったメルマガ、だいぶ遅刻となってしまいました。

あかん。

先日、久しぶりに小学校一年生からの幼馴染とおしゃべりしました。

「最近さ、物忘れがひどいよ。さっきシャンプーしたのかどうかも忘れちゃうんだよ。」.....マジか!.....いやしかし....

「私だって〜人の名前が思い出せなくて困っちゃう時あるよ〜。」
いやぁほんとに私疲れてるわ。仕事は加速して増殖中だし、頭の中はもう満員御礼状態です。アレとか、ソレとか、ほら、あれあれ、とかね!

それにしてもですよ!閉経後、女性はエストロゲンの分泌量がガクンと落ちるので、男性よりも女性の方がアルツハイマーの罹患率が高いのだそうです。なんてホラーなことでしょう!
ヒタヒタと忍び寄る老化の兆し。


どんなに知らんぷりしたって、老化が私だけを避けて通るなんてことはあり得ないわけで。ってことは、単に「脳疲労」なんだと思わない方が良さそうじゃないですか?多分きっと、ここでの気づきが、人生の分かれ目なのかもしれません。

人にはみんなタイムラインが2本あると思うのです。一本は世間の多勢の常識に洗脳されてるもの。もう一本は自分本来、魂由来もの。

常識洗脳ラインは
「物忘れひどい→疲れたんだ→休もう→おいしいものでも食べて→もう少しダラダラしよう」


魂由来は
「物忘れひどい→疲れたんだ→いや、老化もある!→運動しよう→食べ物に気をつけよう→習慣を変えよう」


前者は現実で、後者は理想だとも言えますよね。
わかっちゃいるけど、そんなことできないよ、忙しいし、時間ないもん。
理想はそうだけど、世の中綺麗事だけじゃ生きていけないんだから、ダラダラする自分を許すのも優しさだ、そんな自分も愛そう!的な。

典型的なスピリチュアルあるあるのハニートラップ(甘い罠)ですよね。
物事はこんなふうに、正の側面と負の側面が巧妙に絡み合っていて、タオの太極図(陰と陽)そのものです。この正と負の側面は常に一体で二つで一つ、片方だけでは存在しません。
お互いを含んで超えて、統合へと向かう陰と陽です。


ということで、まず座りっぱなしの現在を深く反省し(最近いつも反省してるはずですが)w 仕事を多少放り投げ、脳に良い食べ物を意識的に取ることにします。
ラインナップは、ナッツ類、脂の乗った魚介類、ダークチョコレート(白砂糖はダメですよ!)に大豆イソフラボン系食品....腸で吸収されるものが脳に大きな影響を与えるというわけで、腸の手入れ、チネイザンは欠かせません。

そして、運動すること!実は骨粗鬆症にも、認知症にも、運動して適度で良質な筋肉をつけることが最大の恩恵となります。

脳と卵巣間の通信で分泌される女性ホルモンのエストロゲン。これは閉経後、多くは脂肪から作られるので、痩せすぎると脳への供給ができなくなります。もう一つ重要なのは、脳と卵巣の間の通信状態です。更年期のプロセスにおいて、使われなくなった卵巣はどんどん小さくなって、役割を終えていきます。

卵巣の機能が低下して、エストロゲンの分泌量が減ると、自律神経失調、うつ、アルツハイマーなど、その後の人生を左右するような病の可能性がある、ということです。長期間のセックスレスもまた、卵巣機能低下に一役買っているのではないかと思います。

だけど、人生100年時代、生きている間は自力で生きていきたいじゃないですか。タオでは、「DNAの変容を起こせるのはオーガズムだけ」と言います。タオのエクササイズには、卵巣呼吸を始め、さまざまな性腺を刺激する気功や瞑想があります。若いうちから始めるのが一番だけど、幾つになっても、気がついた時、その時が初めドキです。体は必ず応えてくれるんですもの!

オンラインのアナンガランガでは、卵巣呼吸や生殖器のケアの方法をお伝えしています。リアルのリトリートではさらに踏み込んで、カラダ自体を変容させていきます。

今回のリトリートは岩手県です。ちょっと遠いって思うかもしれないけど、花巻は格安フライトを使えば、遠方の方は新幹線よりも安く移動できます。お宿の温泉は最高なんです!この体の大事な変容の時に、温泉は絶対マストです!食事はマクロビで、酵素玄米のご飯を出してくれます。ちょっと延泊すれば、岩手県は温泉天国ですよ〜!

この老化を含んで超えるミッションは、ポッシブルですとも!!!

Love♡

Tarika

2021/ 12/ 24発行メルマガより

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?