囚人達の年齢を考察も何も無く妄想する

⚠️今回マジでなんの根拠もない妄想の話しかしません⚠️

暇ですね!虚無期間です。
9月に鉄道が来るらしいのですが僕は7月からリンバスカンパニーを始めたばかりなので鉄道触るのは初めてで今からとてもワクワクしてます。鏡ダンジョンと何が違うんだろう!?
出席イベントもあるみたいなので、虚無期間でもログインしたくなる神仕様。天才だ。もらえるウーティスさんあまりにも好みすぎて発狂してました。主に嫁が。

さてそんなイベント群までまだ時間があります。
有り余る時間。する事はひとつですね。
そうです、ある事ない事妄想する時間ですね。
前回は身長を紐解いて……というかまあまあにゴリ押しで妄想してたんですけど、今回はまじで考察要素の全然ない題材をねり回します。
という事で、タイトルの通り『囚人達の年齢』を考えてみようかなと思います。
まず身長と違って全然資料になるものがありません。完全に見た目や立ち振る舞いからのみで考えます。
既に担当の章がある4人は微妙に情報も増えますが、それでも過去のシーンが何年前みたいな表記は一切なく何もわかんないんですけど……
逆にこれだけ何もわかんないんだから言いたい放題できるな?くらいの気持ちです。みなさんもそのくらいの気持ちで読んでくださるとありがたいです。

​───────

■イサンくん
同人サークルの規模がでかくなりすぎてサークル崩壊した過去を持つので、同人時代を二十歳前後と考えると意外と20代後半くらいなのかな?と思ってます。
真っ白軟禁部屋で過ごした年月ってどのくらいだったんですかね?本人が一番わかってなさそうですがクボさんなら知ってそうですね。

■ファウスト
プロムン作品の女は見た目の割に年齢が……みたいなお姉さんが多いので、ファウストもその辺の感じがすごくしてます。
ファウストは特に過去が読み取れない囚人なので推測の余地が無さすぎるのもあります、あとやっぱアンジェラ枠のイメージなので3桁いっててもビビらないと思う。
見た目だけなら20代真ん中くらい

■ドンキホーテ
おそらく18歳くらいかな?と思ってます。特に理由もないんですけど言動が幼めなのと体格も小さいので他の面々よりは幼いんじゃないかなってくらいです。
あとシンクレアくんは『少年』って言われてるんですけどドンキホーテは別に『少女』って言われてないんですよね。なのでシンクレアくんよりは歳上なんじゃないかな?と思ったのもあってあまり下げすぎませんでした。ロージャさんの「おちびちゃん」を否定してたのもありましたし。
とはいえドンちゃん一番闇が深そうなので見た目より大人な可能性は全然あると思います。ここが怖い。

■良秀さん
ヤニカスなので20歳よりは上……という考えは当てはまらない気もするんですけどまあ普通に成人してそうには見えます。20代真ん中くらいかな?
昔どこかで美的センスを狂わされてるような描写がありますがこういう“癖”みたいなのって結構子供の頃に植え付けられるイメージがあるので多分全然若いんだと思います。なんなら20代前半かも

■ムルソーさん
社畜のイメージが強すぎるので30代な雰囲気があります、大人〜!って空気は間違いないですね。流石に二十歳そこそこでこんな達観した風格は出せません。
社会に揉まれた経験があるならそれこそ入社したてとかじゃないハズなので、30代後半くらいかな?これ以上上がっちゃうと今度部下ができてきて仕事楽しくなっちゃいそうなので(?)

■ホンルくん
確かお兄さん居ましたよね、歳どのくらい離れてるんだろう?
ティザームービー的なのでかなり祭り上げられてるようなイラストがありましたよね、幻って単語がちょいちょい出てくることもあって偶像崇拝的な感じなんですかね。見た目が今と全然変わってなさそうなので長いことやってるんだなあと思いつつ、そのせいで世間知らずなお坊ちゃまなので見た目より言動が幼いんですよね……わ、わかんねえ……20代だとは思う、流石に30いってたらビビる。

■ヒースクリフくん
くたびれた外見のせいでやや歳上っぽく見えるんですけど、喧嘩っぱやい性格なんかは子供らしく見えます。うーん難しい。
そこまでくたびれてないタイプの人格見ると結構肌ツヤいいので20代だとは思います、真ん中くらいかな?
個人的にN社で下っ端やってる時ちゃんと敬語使えてるのがビックリしました、可愛いね。

■イシュメール
5章終わってから考えてえ〜〜〜!と思いつつそんなこと言い出したら他のメンツも担当の章終わってからやりたくなっちゃうので……
ちょっと見えたクソデカ生物と対峙するイシュメールが短髪だったので、あの量伸びると考えたら割と年月経ってるなと。短髪時代が二十歳前後なら20代真ん中くらいかな?おリボンとか可愛いので若く見えますがあの量髪伸びるのは何年もかかります。

■ロージャさん
ロージャさん本人はいつ見ても美しいのでアレですが、元カレ的なお兄さんが割と枯れてたのを見るに一緒にいた頃はピッチピチのギャルだった頃なんだと思います。まあまあ経ってると思うので30代前半くらいかな?
と真面目に考えてるようなフリをしていますがロージャさんに至っては割とガチでただの願望だったりします。33歳って言ってくれたら本気で好きになっちまう。

■シンクレアくん
『不安定な成長期』って書かれたり明確に「少年」と呼ばれてたりすることから未成年なのは間違いなさそうです。社会人経験もないって言ってたので例のクリスマスのあとすぐバスに拾われてそうですね。
クローマーやデミアンといた時の学校は中学?高校?というかそもそもリンバスは韓国のゲームなので日本とは何歳で何学校ってのが違うと思うのでそこも何もわかんないです。ちょっとイキりたいお年頃なのや制服が男女共通なので中学くらいかなと思ってるので現在は15,6歳くらいかな?まあこれも半分くらい願望です。
余談ですがクローマーが背伸びてることに言及してたのが嫉妬みたいで可愛かったです。ちっちゃくてかわいいね。

■ウーティスさん
軍事関係者なので二十歳は超えてそうくらいに思っていたのですが、ウーティスさんに関しては嫁がかなり熱弁していまして、それを代筆すると「ちょっとほうれい線入ってる枯れた感じが30代後半くらいで良い」との事なので、僕もそれは信憑性あるしいいな〜となってます。
女性陣の中ではいちばん歳上であって欲しいのはありますね。

■グレゴールさん
ほぼほぼ間違いなく一番年上だとは思います。
ただいくつくらいかな?戦争してたのって何年前なんだろう?施術の成功もありますが戦争で立役者になるんなら若いと思うんですよね。まあポスターに抜擢って感じだったのでモリモリ戦闘したわけじゃないと思うんですけど。パッと見現在よりかなり若いなとは感じますね。ユーリちゃんくらいの妹がいたって言ってましたがそれもいつくらいの事なのか……
とはいえ見て取れる枯れがあるので40代くらいなのはありそうです。お孫さんいるような歳じゃないって言ってほしい。

​───────

身長共々、こういうパーソナルな情報が開示されることはなさそうなので、それはそれで妄想が捗るというものです。
まあでも公開して頂けたほうがオタクとしては嬉しいんですけどね!!!いつまでも待ってます。