見出し画像

2023/11/15


なぜ怒っているのだろう。なぜモヤモヤするのだろう。秘密にされていたからか。それとも友達を裏切るようなことを当たり前にしていく彼女たちを横目に、何かを守り続けている自分が虚しくなったからだろうか。自分が持てなかったものを軽々と乗り越え掴んでいく彼女に嫉妬したのだろうか。
まず、友達を裏切ったからではない。なぜならもし自分がその立場なら傲慢で自己中心的な性格の自分は、そこまで考えずに恋愛に飛び込むだろう。だからそこは責める必要はない。自分の経験と技術のなさに落ち込んでいるのかもしれない。
しかし、あの、この、女子めいた、女子トークのようなものには心底嫌気が差す。昔っから憎んでいるようなものだ。なぜなのだったか思い出せないくらいに、女の子らしいというものを避けていた気がする。大人になってオシャレやメイクの真似事をし、後天的に容姿を身につけたかもしれないが、今になって思うとまだ自分の根っこはガサツで独立主義的で、また女性らしさ女子力女っぽさ、その陰湿な様を憎んでいるのだろう。この内面化され、肥大化したミソジニーをどのようにして飼えばいいのか、どのようにして遺棄すればいいのか。しかもこの爆弾はどれくらいの威力でどんな悪影響があるのか自分でも計りかねているので、いけないと思いながらもこれを抱えながら暮らし続けている。

Cちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?