見出し画像

クマを取った話

20代の頃から気になってた目の下のクマをついに取りました。
目の下のクマと言ってもいくつか種類がありまして、私が取ったクマは黒クマ(影クマ)と呼ばれるものです。
黒クマの原因は脂肪です。年々たるんでぷっくりと出てきてたんです…

目の下に脂肪がいらっしゃいますね。はい。
黒クマ以外のクマもありますが、黒クマ以外はメイクでなんとか隠せるのであまり気にしません。


ご覧ください、こちらが術後1ヶ月経過したものになります。


照明、角度など色々と合わせられてませんが、ぷっくり脂肪がいなくなりました。
青グマは健在ですが、クマ取り手術前日にDiorのコンシーラーのサンプルを頂いたので問題ありません。
(Diorのコンシーラーめっちゃ良い)

気になってた脂肪が無くなったので、満足してます。

しかし、人間とは欲深い生き物です。

目の下の脂肪が無くなったことによって、頬のボリュームが落ちたような気がします。
頬の位置が下がったような…

クマ取り後、脂肪注入はしてないので仕方ないのかなと思ってます。
(手術をした病院には脂肪注入のメニューはありませんでした)


手術をすることを友人に話したら、これがきっかけになって整形依存症にならないようにと言われました。
お金が無いのもありますが、麻酔をしてても術中はなかなか痛いと言うか、今まで味わったことのない感覚(目の奥をグリグリ触られてるような感じ)が気持ち悪かったのでメスを入れることはもう無いと思ってます。

やるなら、肌の治療がしたい。
今回の手術でポイントが貯まったので、ポイント消費のためにも次はレーザー受けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?