見出し画像

櫻坂46 3rdツアー初日を見に行きました

こんにちは。今回は櫻坂46 3rdツアー初日の感想です。
今回はツアーが終わってないこともあり、セトリバレなしでの感想になります。(セトリ変更なしの可能性もあるため)
なのでかなり簡素になります。

3rdツアーが決まり、申し込むなら初日だな!ということで申し込み、運良くチケットの確保に至りました。
申し込んだ当時は、ドキュメンタリーが終わり、追加メンバーお披露目がもうすぐというあたり。なので、3rdツアーは3期生に持ち曲を歌わせて経験を積ませ、新体制として何か仕掛けてくるだろうくらいに思っていました。ホント軽く見てました。殴ってやりたい。
その後のおもてなし会でそれは覆され、3期生はまだまだ色んな事が出来そうだからセトリがどうなっちゃうんだという期待に変わっていました。
そして3rdツアー初日が終わった今。想定を遥かに越えたものが見れました。これからの方、3期生を始めて生で見る方、是非期待しててください。

期待するのは3期生だけではないです。おもてなし会を見て1期生2期生はどう感じたんだろう、どう思ったんだろうと考えてたんですが、その答えがパフォーマンスに表れていたと私は思います。追い付かせないぞという先輩の意地みたいなものを見せてもらいました。グループ内でいい刺激になってるのではないでしょうか?成長する後輩、進化する先輩。最高ですね。
演出面も様々言いたい事がありますが、ネタバレになりそうなので見に行って確かめてください。全会場同じ演出かわからないけどね!
3rdツアー初日を終えて、櫻坂46の未来は明るいと思いました。ツアーを終えた夏前にはどんな姿になってるのか。非常に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?