見出し画像

20240406 上連雀、下連雀(三鷹市) #風景誤読


2階にシャッター、はみ出る生活
おもちゃのホイールが落ちていた
薄い板に貼り付けられたインターホンの偽物感
間違って撮った
猫が柱に尿をするという経験と先入観だけの水
これ
登る
泣いているワニに見えてくる
標識の上部が曲がって
いることに気づく
くだる
屋根の上に乗れないためのバリケードか
遊具か
住宅街の細い道
給水塔
朽ちる家
三鷹には謎の庇があくさんあった
途切れる(ている)
もみあげ庇と
フラーレン?
もみあげ庇
行かなかった道
椅子
谷間の残雪、考える力、深い友情
深い友情
について考える
一段欠ける
子どもがサッカーの自主練を始める朝9時
管      
      管             管
管                 
管  
     管
               管
路地と生活、カメラを構える
行為だけがある
だけがある
人の生活の歪み
錦糸町は明


三鷹を歩いた。
重要だと思ってしまうのは、「三鷹を歩いたこと」ではなくて、
何があったのか、どんな風景の道を見たのか。

つい早足になってしまい、早々に足が疲れることがある。
雑踏を掻き分ける時、他人の足が遅く感じる。
自分なんて、もっとゆっくり歩けばいいのに、とも思う。

何を収集しているのかわからない。

朝の街を歩いた。小雨が降っていて傘の必要性を感じる。
寝づらい夜行バスの後の倦怠を抱えている。(いた。)


2024/04/06 みたらし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?