見出し画像

本末転倒🍀

ふと
昔実家に、
母の友だちが友だち数人つれて
遊びに来ていた時の事を思い出した。

その中に小さなお子さんを連れて来ている
方がいた。お子さんは自閉症なんですと。

なぜか?
そのお子さんは私に凄く懐いてくれた。
そしたらその子のお母さんが
目をぱちくりさせてええぇ!
この子人にも懐いたこともないし
笑わない子なのに不思議!

なんで!なんで!と騒がれた!

よく観察すると
お子さんのオムツは触るとぬれているほどパンパンで私はその方に驚いた!

やれ世の中に貢献や世界平和や
話は盛り上がっているが

私の心は盛り下がっていた。

人間は過度なストレスに耐えれなくなると
諦めるということをするらしい。

そして心を閉ざす事で自分を守るようになる。

お母さんまずオムツ替えからですねと
言った。

恐らくお子さんの
自閉症は治りますよ!

そのお母さんは
うわんうわん泣いた!

そしてご自身の辛かった話をしてくれた。
だれにも言った事がなかったと。

こんなこともあった
大きな公園に子連れで行ってた時に
迷子の子がいて
その子のお母さんを一生懸命探していたら

自分の子が迷子になっていた。

本当に本末転倒だ!

私は良く世界平和と口にする
その度に母に
あんたの一番やらなあかんのは
あんたの子をしっかり育てることや!と。

ごもっともです。
お母さん
いつも真っ当なことを言ってくれて
ありがとう。

これからも一心不乱になる
私のストパー宜しくお願いします。

私はお節介だが
おべんちゃらは嫌いな方だ!
本当の優しさは
間違ってることを
間違ってると教えてあげる事だと
私は思っている。

だから傷のなめあいで
本当に幸せになれないことを
沢山見て経験したからこそ
あえて
言わせてもらった。

幾分
前に居る人がどうすれば
幸福になるかわかってしまうらしい。
知らんけど!

だから本気で幸せになりたければ
私にかかってこい!

ただ所詮この世は地獄だと思って
ささやかな幸せを幸せに思えた人が
勝ち世界かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?