見出し画像

キャンディキャンディ🍬が世界を救うのかもしれない。カチューシャは古いのか。昭和の物なのか?

 現代の子どもに問題はない!
寧ろ大人が叫ばなくていけない
今朝情報番組で、北海道のニセコが外国人の方が沢山来てバブル化していると、
日本人は行けない程物価が高く高騰している。カレー🍛2500円海外の人は安い安いと喜んでいる。

これは喜ぶことなのか?
日本人も同じく安い安いと同じなら問題はないここで問題なのは日本は安い国になっている事をどれだけの日本人が分かっているのか?

現在日本から海外に行くには20年前の5倍はかかる。アメリカでカレー食べるなら5000円はする。!!!

いいのか?

本当は世界中世界の人々が自由に行きたい場所食べたい物を食べれたら一番いい。

世界の偉い人はそれを出来ると私は思っている。

皆んなさん出番ですよ

誰かがやってくれるまで
まだ待ちますか?

本を三千五百万買える偉い方
どうぞそれを6人に1人の貧困で食べれない子どもに寄付して上げて欲しい。

戦争の応援をするお金が何兆円もあるなら
平和的支援に回して欲しい。

来年地球が滅びないためにも

富と名誉を捨てて
生きとし生けるもの物を守って行こうよ!

私が19歳の時
このカチューシャを買ってもらった。
あるメーカーの物で数万円した。
赤・紺・ベーシュ
金持ちだったと思う。
昭和パワーと思って付けて歩いたら皆んなが振り返った。
いけてるからみてる?
いけてないかりみてる?
ポジティブは前者
ネガティブは後者

さぁどっちが未来に明るい!

もうもっと自由に生きよう!

キャンディキャンディに続きがあった。
色々な事情でアニメが現在見れない。
キャンディキャンディは
世界中の名作が詰まっていて
私に夢や希望や人のあり方を教えてくれた。

キャンディキャンディに続きがあった。私はいつも辛いことがあるとキャンディだったらと笑って生きてこれた。キャンディキャンディの作者の名木田恵子先生もこの作品を書くのを断念しそうなのをキャンディが救ってくれたと。
最後にあのひとの腕に飛び込む。
あのひとはエンディング曲に。
名作に感謝

キャンディキャンディが、今世界に広まれば世界がもっと平和になり豊かな生き方ができるのではないか?私は幼い時にキャンディキャンディが素直に入り潜在意識にスーッと入ったのではないか?と思う。おっちょこちょいで早とちりだった私は色々な困難を好転的に受け止めれたのはキャンディと祖母のお陰。

未来が明るいものであって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?