見出し画像

3年B組エツ子組同窓会

皆様お元気ですか?
満開の桜もそろそろ散りそうですね。😊🌸

この度3年B組の同窓会を開催するにあたり
皆様の、お手伝いするよ!何か出来ることがあればと
有難いお言葉に感謝でいっぱいです。

エツ子先生も大変喜んで頂き私も嬉しいです。

クラスメイト40人の名前を書いたものを写真にあげています。
誰か繋がっている方がいれば繋いでほしいです。

 エツ子先生3年B組の同窓会40人


先生への贈り物は
直接先生に尋ねて先生の欲しい物にします。
植木鉢になりました。
食卓に乗せる花鉢
玄関先の植木鉢


 今回の同窓会への思い。
エツ子先生が今年86才になられます。
私たちも47才48才と驚き!!
気持ちは中学生の時のままじゃないですか?
でもひょっとしたらお孫ちゃんいるクラスメイトもいるんじゃないかな?などなど

普通の生活をしていたなかコロナ禍に突入!
普通って何かな?なんてこったパンナコッタと何回思った事か!皆さんお子さんが3年間同級生の顔を見ないでマスクでのコミニュケーション私は悲しかったわ!皆んなわどうだった。急に亡くなった人がいっぱいいて人間って切ないなとかも思った。
エツ子先生には、四年前から提案していていいんじゃない私も長生きするわ〜と。それからコロナ!
やっと落ち着きを戻して来た今やらないと後悔するな?!
と大好きだった先輩が明日があるとは限らないよ生きてるって奇跡なんだよと言って亡くなっていった。
まぁ話せば何日でもあるわ!皆んなもあるやろうな!
そんなこんなでエツ子先生の優しさチャーミングさ面白さを知って愛をもらったエツ子組は再会したらなんかパワーチャージしあえると思いました。

ながながとなりごめんなさいね。

実はTwitterで

同窓会します。この制服わかる方どうぞ!3年B組エツ子組同窓会あるらしいと卒業生ポッい女性に伝えて下さい。💖😊🌈幹事 旧姓平山に連絡下さい。担任エツ子86歳になりました。
第3回3年B組エツ子組同窓会やんごとなきとこに嫁いだ子も宝塚部も経営者もシングルマザーもフリーも主婦もみんなこい🌸こい

と皆んなを探していました。

https://twitter.com/utautarapi/status/1628384689064120320?s=46&t=zgRJHZ_vfEjLLHXC8d-HtA

これから時代は
大きく変わるでしょう
激動の時代を乗り越えれるのは本物の仲間がいる人だよ!

今回これない人も、
このLINEグループでいつでも気軽に会うるようにしてほしい。私はエツ子先生のご実家に皆んなで旅行とかしたいと思ってます?群馬県に大人修学旅行とかしたい。

皆んな個性があって癖もあるそれもひっくるめてエツ子組

皆様同窓会是非お待ちしております。

PS.同窓会の日の二次会は集まればアッコの店あけてくれるらしいです。クラスメイト価格で心やすく受けてくれました。 アッコ
ありがとうございます。
クラスメイトに連絡をとってくれたクラスメイトありがとうございます。

        感謝!

       待ってるね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?