狂犬🦇

こんにちわ。

日記というものを何億年ぶりに初めて見ました。

小さい頃はよく毎晩(でもないが)日記を書いていたけど、大人になってからも書きたいと思いつつ、なんかめんどくさくて書いてなかったけど、考えてることを書き留めたい、欲を出せば他人に見てもらいたい、もっと言えば共感・コメントをもらいたいという理由で始めようと思いました。

とりあえず狂犬という名前は、watchdog=監視犬から派生したものです。ジャーナリストになる事に興味がありジャーナリストはしばしば社会の中で監視犬と呼ばれているので。

日本ではまだ少ない探査ジャーナリズムという簡単に言えば社会の中で金や権力によって隠されている真実を暴くというものがあります(ざっと言えば。多分)。いまはそれに感激を受けリサーチ中。日々の馬鹿げたような疑問なども、誰にも話す機会がないにでこの日記で書いていこうと思う。

よろしくお願いします。


狂犬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?