見出し画像

個人面談で泣きがちなので、似たような状況の記事を集めました

表題の通りです。

別に悲しいわけでも責められてるわけでもないのに泣けてきちゃうんですけど、なかなかわかってもらえない。

泣けば済むと思ってると思われたり、話が滞ったり、周りに気を遣わせたり、いや誰も悪くないし泣けてきちゃうだけだし。。。

もはやこの事象自体が辛くて泣けてくるので、似たような境遇の記事を集めてみました。

なにしたら解決するんだろうか。

ちなみに、記憶を遡ると中学の三者面談のときからわたしはこんな感じだった気がします。合掌。


これは全体的に似てる気がする。

わたしは自分の意見を言うのに勇気振り絞る...!!というタイプではないから、そこだけみさとさんとは違うけど、あとはけっこう近い。

引っ込み思案、人前に出るのは苦手、というところはわたしは当てはまらないんだけど、それ以外はだいぶかぶる。

これはそのものズバリで、中学くらいからずーっとこんな感じである。

これもわりと共感するところが大きい。でもあれしなさいこれしなさいみたいな言われ方はしないで育ってきたから、原因を辿るとこの人とはちょっとちがうのかなぁ?

このままだと、将来子どもを持ったとしたら、こうなるんだろうなぁ。



普段気が強くてぺちゃくちゃ私語が多くて自己主張するタイプなんだけど改まった場だとほんとうにダメ。

改まった場でなくとも目上の人相手だとダメかも。

なるはやでこんな状況からは脱したいんだけど、カウンセリングなのか、コーチングとかなのか、なにしたらいいんでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?