見出し画像

男子宝石【毎週ショートショートnote】

「彼氏、できたの」

恋人に求める理想がバベルの塔より高いと噂されていた冴子から、驚きの連絡が届いた。慌てて冴子に彼氏に合わせて欲しいと連絡をした。

そして彼氏を紹介してくれる当日、冴子は一人で現れた。

「あれ?冴子。彼氏は?」

冴子はフフフと笑った。

「あんた、相変わらず男の事わかってないね」
「何よ、久しぶりに会ってそれ?」
「4Cが全て最高、そうじゃないとダメ。ダイヤも男も」

ダイヤの4Cは知っている。カラット(重さ)、カラー、カット、クラリティ(透明度)。しかし男性をそんな風に評価したことはない。

「男の4Cって何なの?」

冴子はバカにしたように私を見た。

「カラットは体重、彼は山みたいに重いの。カットは髪型、首を振るだけでフェロモンが飛び散るわ。カラーは色が無いほど価値が高い、つまり無職。クラリティは透明度、つまり見えないほど最高。つまり、もう来てるわよ」

ズシンッ

透明な巨人が冴子の背後に立っている、ようだ。

価値は、人それぞれだ。

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。