見出し画像

見たことがないスポーツ 精霊競馬【毎週ショートショートnote】

「さあ、各キュウリが一斉にゲートに入りました。1番から、父方のばあちゃん、父方のじいちゃん。おっと9番の母方のひいじいちゃんがキュウリのねじれにケチをつけている」
「性格がひねくれてたから、あのキュウリにされたらしいですよ」
「10番の母方のじいちゃんの弟は、なんとナスに乗っています。スビードがでないはずですが?!」
「四親等も離れているのに金を無心してきた過去がありますから。きてほしくないんでしょうか?」
「麻婆茄子美味しいんですけどね」
「我が家は麻婆豆腐派です」
「聞いてませんし、各野菜一斉にゲートを出た!」

「ねえ、父さん」
「なんだ」
「お盆におじいちゃん達が戻ってくるんでしょ」
「そうだよ、年に1回だけな」
「おばけ怖いから、お盆は旅行いきたい」
「なに言ってるんだ。ヒロシに会いに来てるんだぞ」
「ヒロシが言ってるんだから、聞いてあげなさいよ」
「そんな…」

「解説の太田さん、ゴールが1年後に伸びたようです」






毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。