情報シ原だ6 今夜はブギー・バック/IKEAのピッチャー/100%合成肉バーガー/yum installが旧バージョンに/チマブーエの磔刑図/「反省だ!」

[Feedly]「跳んで埼玉」の今をときめく(前からときめいてるけど)二階堂ふみが映画「オオカミ少女と黒王子」で披露した「今夜はブギー・バック」は震えるほどのシーンに仕上がっているのでガキ向け恋愛映画と思わずにぜひ見て欲しい。そしてケトルにもその話は載っているのかどうか気になるところ。なお監督はピンク映画出身で、作品群に「やりン子チエ」が存在している。この映画、以前タイトルだけはネット友人から伺っていたのだが、もちろん未見で、ピンク映画小屋での上映を心待ちにしているのであります。

[Feedly]麦茶の消費量がとにかく多い我が家だけど、かみさんの用意する飲み物ボトルはどれも入口が小さくて俺の手を入れてゴシゴシ洗うことができない。まま冷蔵庫に入れなくていいので冷蔵庫内も広く使えるという利点もあるし、何しろIKEAには単独で車も運転できないのに行ってきたりするかみさん、伝えたら購入検討したりするだろうか。

[GoogleNews]大豆ミート、多分最初に味わったのがファミマのライザップサラダだと思うんだけど、いわゆる豆腐由来の肉もどきとはもう違うところまで辿り着いているのは知っていたが、「合成肉」って人聞きの悪い名前もいずれかっこいい肉の名前になっていくのだろうか。でも遺伝子組み換えよりもなんぼか安全そうには思えるけど、こういった捉え方そのものに問題があるのかな。

[検索]yum install php56でもphp54がインストールされる状況が続き往生していたが、これが原因だったかも。--enablerepo=epel をつけてようやくアップグレードに成功。還暦までこんなサーバいじりできるのかなー。

[検索]書籍「僕はベーコン」、読む本がなくなってようやく手にし始めて、出てきたチマブーエの「磔刑図」がどんなものかわからなかったので検索。なるほど、フランシス・ベーコンが好みそうなジーザス・クライスト。

[GoogleNews]最終回と先週聞いていた「反省だ!」、具体的な終了時期は明かされていないものの継続は何より。過去作品は今、どこかで配信されているのかどうかわからないのだけれど、もし知らない人がいたら今期おすすめの番組。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?