ジブン手帳Daysmini2021「今年のやりたい100のリスト/100 WISHES LIST」まず25のリストを記入

■source:ジブン手帳Daysmini2021
■reason:さっと100個の目標は出てこないけれど、4分の1くらい出してみよう

もうAmazonでも引っ張ることができなくなっているのね、ジブン手帳Daysmini。9月末頃には納期はかかるけど普通に注文できたので買っといてよかった。さて、入手困難ネタはさておいて、21年の手帳を1日1ページに変更したのはテレワーク増加でおうち時間スケジュールやログはバーチカルモデルよりも使いやすいから。仕事をこのままのスタイルで続けるのかが微妙になっているものの(転職機会も伺っているし)、このジブン手帳Daysを21年はきっちり埋める一年にしていきたい。そしてジブン手帳といえば(1,2度使ったことがある)目標ページである。このDaysにも100のしたいことを書くページが用意されている。毎週2つの目標を立てていくことでほぼ100のお題に到達するし、それでもいいかと思った。また、1年間を見渡して100の目標を元日にたてるのは結構難儀なことはこれまでの人生経験で試され済み。それでも、このウィッシュリストは大切にしていく。今、思っているのは「マルジナリアでつかまえて」でチャレンジしたいと考えた「小説一冊を自分なりのマルジナリアで埋めて読む」こと。ブックオフで見かけた横溝正史「獄門島」を利用してやってみたいと思っている。それと、これも本からみだが「AmazonKindleで小説を一冊読み切る」こと。iPadを利用して、電子書籍での読書が本当に近くに来ているが、今までの書籍の読書と同じではつまらない。電子書籍ならではの楽しみ方を会得する。そのためにはまず一冊を読み切ることだろうか。この他、「自分に残された時間は限られている」ことを意識した目標をきちんと考えるひと月くらいにする。正月っぽいですね。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?