「最強殺し屋伝説国岡」【完全版】を見に行く

■source:池袋シネマ・ロサ上映予告編
■reason:坂元裕悟監督作品をおっかけたい

BT(BeforeTwitter)知己のけいちゃんの推しで鑑賞した「ベイビーわるきゅーれ」、肌にあった。映画業界もこのコロナ禍、撮影編集の苦労はかつての倍どころではない状況だろうし、コストも跳ね上がっている上に入場者規制の続く現在、製作だけでも難儀だろうに、これだけのアクション作品を提供できたことに素直に感動している。しかも、自分のせがれとほぼ同世代の監督の作品とは!ということで積極打撃中です。ホラー映画ということで毛色かなり違うかなーと思いつつ、同じ坂元裕吾監督作品とのことだったので「黄龍の村」も映画サービスデーの10月1日に出かけて鑑賞してきた。詳細言えないのが辛いところだがもっかい頭から!となる映画で、満足行く作品となっていた。1時間ちょぼちょぼの映画なのに濃密。この「黄龍の村」出演者が登場していて、「ベイビーわるきゅーれ」より先に作られた、そしてどうやら「ベイビーわるきゅーれ」製作に大きく影響したであろう作品、「最強殺し屋伝説国岡」【完全版】がまた池袋シネマ・ロサにて10月8日に公開始まったばかり。このところ都内に向かっての仕事は水曜日に集中していて、その水曜日はこの8月からシネマ・ロサのサービス料金の日に設定されている。今週の水曜日の上映は19時からと深めの時間帯となっているがかみさんの都合も確認の上早めに鑑賞しておこうかしらん。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?