「JUNK HEAD」展@ボリス雑貨店(〜12/26)

■source:Googleニュース
■reason:究極的な個人作業映画「JUNK HEAD」の世界に触れる

かなり以前に見かけたGoogleニュースで知った「JUNK HEAD」展。9月月末にはじまった阪元裕吾監督作品一気見に集中していたこともあって、かなり以前の映画にも思えてしまうがこの「JUNK HEAD」も今年3月に鑑賞し、自分内ランクは上位に位置する映画のひとつだ。鑑賞後、テレビ朝日系列「激レアさんを連れてきた。」で監督が登場してこの「JUNK HEAD」製作が細かく放映されたが、基本ひとりで作成した究極の自主制作映画。この世界を体感できる機会ということでいずれお邪魔しようと考えていた。既に開催してひと月あまりになるのだが、10月はインクトーバー活動も含めてとにかくいろいろ見て聞いて体感するという日々で土日が潰れることも多く、この展覧会を訪問する機会を用意できなかった。ようよう10月後半くらいから都内に仕事で出向くことも増加し、そろそろ覗きに行きますか、と検索してみたら場所は渋谷区神宮前の店舗。それ以上に気になったのが、会場のボリス雑貨店とは、なんと今をときめく作家ヒグチユウコ女史の友人によるヒグチユウコ作品群の販売などもおこなっている店舗なのだった。さあ、みなさんご一緒に。「ニャンてこった」。サイトを確認するとヒグチ女史とのコラボ作品もいくつか存在しているようでそれも含めて眺めるのも面白そうだ。出張の移動の合間に訪問予定。水曜日閉店に注意。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?