「テネット」を見る。可能ならIMAX版

■source:緊急事態宣言前のシネコンの予告
■reason:長男がうるさい。

もとよりノーランの新作、見る気満々ではいるんだけれど、まず反応があったのが長男だった。そもそも中学生になるかならないかくらいで「ミッション:8ミニッツ」観に行きたいといってたんだから、タイムリープや時間弄くり系がテーマの映画に反応するのは当然だ。その彼が公開の金曜日にさくっと劇場鑑賞をしていたので週末は騒然。「はよ家族全員見に行け。アウトプットしないと映画が自分のものにならない」。はい名言いただきました。土日は会うたびに家族が「見に行け」光線を浴びる次第。ええ、ええ、行ってきますとも、火曜日まで今週は休みだ。「一緒に再見に行きたいくらいだ」そうですか。この半年あまり。全世界を覆ったパンデミックに映画業界も大きなダメージを受け、映画館での新作放映がそもそも少なくなっていた。特にハリウッド超大作は顕著で、その傾向は新型コロナ死者ナンバーワンの国が劇場開放も無理な州が多数の状況であれば当然だ。可能であればIMAX版鑑賞を。この連休中に果たして長男のアウトプット欲は満たされるのかどうか。


▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?