第38回高崎経済大学公開講座(10/19開講)受講料振り込み(9/24まで)

■source:高崎前橋経済新聞(Googleニュース経由)
■reason:講座内容が面白そう&ハイフレックス授業でオンライン受講も可能

Googleニュースで文房具関連としてカッパピア関連のニュースが流れてきたことがあった。「カッパピア」が果たして何なのか?と疑問を持ったためにクリックした影響から高崎前橋経済新聞の記事が夏の終りに流れてきた(もうなくなった群馬県のテーマパークのようですねカッパピア)。高崎経済大の公開講座。そのカッパピアについても講義が予定されているのだがかつて大学で経済学士となった一人として経済系の講義は現在も興味を持っております。大学時代はあんなに授業出ていなかったのに。今回の講座はこのご時勢ということもあってオンラインと対面のハイフレックスでの公開講座。対面とオンラインを同時に行うハイフレックス授業は仕事の上でも体験しておきたい授業形態のひとつで、どんなふうに授業配信しているのか体感できるのも今回申し込んだ理由のひとつでもある。高崎市から遠く離れている(隣の県だけど)大学の講座でもオンライン授業なら受講可能。抽選に選ばれるといいな、と申込みをおこなっておいたら無事受講OKのようで受講の案内、学内駐車許可証とともに払込取扱票が郵送されてきた。講座は来月19日(火)から開講し、開催曜日は12月までばらばらだが平日の18時から19時30分の90分間。オンラインでの参加はまず問題なくおこなえると思うが、前述のとおりハイフレックス授業の配信設備なども拝みたいので対面授業も一回くらいは体験してみたいところ。ただし、開催時間帯から考えるとマイカー参加でないとなかなか大変そう。もちろん、緊急事態宣言の状況によりそもそもが対面授業がなくなる可能性だってある。クルマ出さないなら一泊して高崎グルメでも楽しんできたいところだけれど(なんなら昼間もリモートワークできるホテルなんかがあれば重畳)、家族が怒り出しそうだ。受講料は全10回の講座が3000円ポッキリ。今月24日までの振り込み期限。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?