山田参助「新やる気まんまんオット!どっこい」1巻・特典ステッカー付を貝Xに買いに出かける

■source:山田参助(@sansuke_yamada)先生リツイート
■reason:オットセイステッカーに惹かれる

既に鬼籍に入られて20年の作者横山まさみち先生。人気作品「やる気まんまん」が復活、の報はかなり以前から聞いていた。それもそのはず、筆者の山田参助先生のTwitterアカウントをフォローしているからだ。「あの作品を一体誰が?」と思うこともなく、「まあ山田参助先生だったら大丈夫だろ」に直結してしまいサプライズ部分は楽しめなくなったものの、原作のリスペクト力や表現力への安心感は強かった。先生には一度、トークイベントに参加させて頂いたさいに、「あれよ星屑」の未購入巻をいそいそと購入してサインいただいた。リクエストしたのはトークででてきた当時は未見だった「兵隊やくざ」の勝新。何も見ずにサラサラと描いて頂いた。その後、ラピュタ阿佐ヶ谷の特集上映で「兵隊やくざ」全放映の際のフライヤーで、先生の描いた勝新太郎&田村高廣イラストが踊っていたのを見つけた際には「自分のオファーのが早い!」と喜んだものだった。そんな先生の描く「おやび〜ん」もまた喜怒哀楽を全身にたたえているのだろう、そう想像をふくらませる。ただ、日刊ゲンダイ本紙を読む機会がなく過ごしていたため、先生のアカウントから流れてくる部分を拝むくらい。ようやくコミックスの発売となったので、これを機会に購入して読もうか、というところに書店限定?のステッカー特典付で提供されているところがあるらしいではないですかおやび〜ん!これはAmazonで購入してついていませんでした残念、では済まされない模様。書店を覗いて購入だ。

▼週刊メルマガ「キャノンボール人生」では自分の与えたチェックポイントを毎週ポイント換算して人生をやりくりしています。noteには「これからやること」を随時打ち込んでいきます。ぜひ登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?