見出し画像

コロナウィークエンド&学級で生徒の誕生日どうしてますか??

みなさんこんにちは!!
週末はいかがお過ごしですか?

私は静かにお家でFF7 リメイクを楽しんで生きております。いい時期に出してくれたよ本当。笑
スクエニの株も買っておくべきだった。。。

でもFF7ばっかりやってたら肩こり頭痛の廃人になってしまうのでランニングがてら午前中は学校で仕事してます。(朝の仕事能率は夜の6倍!)

f:id:tarachan-sensei:20200412121303j:image

ところでウチのクラスの学級目標が写真の通りになったんですが、一致団結の意味合いで調べてこの英文をチョイスしてたんですが、ニュアンスはあってるでしょうか??!笑‪

それから!先生方はこどもたちの誕生日、学級でしていることはありますか?‬(お子さんがこんなことしてもらったでもいいです☺️)

‪自分は今年は保護者に名前に由来を聞くアンケートと、インスタ風フレームを作ってみることにします!‬(卒業学年の時は隣のクラスと合わせて花屋さんに格安で花束作ってもらってあげたりしてました。だがしかし自腹につきちょっとコスティでございます笑)

f:id:tarachan-sensei:20200412121009p:image

f:id:tarachan-sensei:20200412121016j:image

‪あとは生徒同士の動きの中でできることがあればいいのですが、、、うーむ🤨‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?