11連勤したはなし。

2/17日から11連勤だった。

しかも16日のみ休みという地獄。ヘルオブヘル。休んだ感覚はなく一瞬で日曜が終わった。なんで16日のみしか休めなかったのかというと、去年から労働日数が減ったので土曜日出社の月を作りました!休むなら有給使ってねという感じだった。そして今月15日が土曜日出社日で、なんと仕事が舞い込んだ。実質16日のみ1日休みからの11連勤。基本的に働きたくない人間なのに、なんで?ホワイ?となりながら働いた。

アラサーには気力体力ともにつらすぎた。

11連勤してわかったこと。

長時間働くと頭が回らなくなる。普通に人の名前間違えたけど、堂々としてたので相手も受け入れてて、自分が気がついた時に笑ってしまった。

一度9時客先なのに8時に起きてしまった。慌てて顔を洗い、歯を磨き、髪の毛を直して、マスクして向かった。ぎりぎり間に合った。

役に立ってない人にニヤニヤしながら話しかけられて、あっ役に立たない〇〇さんだと声に出してしまった。心の声がもれた!〇〇さんがサトラレなら心で思っても意味なかったけど。

己の知識のなさを実感した。最近よく雰囲気でこの職種してますって言っている。いざって時に知識が無くて色々パニックした。反省しつつも、本当に雰囲気でここまでやってきたの逆にすごくない?とよくわからない思考になる。

キャリアを考える。まずこの商談の初動から何したらよかったのだろう?と考え、今後自分がどうしたいかを真面目に考えた。

そしてコロナウイルスのせいで、行こうとしていたイベントか軒並み中止になりなんのために働いているんだ!!とベットで泣いた。旅行もキャンセルした。つらすぎる。

つらい11連勤だったし、正直まだ後2割くらい残ってる。

そして最終日の今日は、プチプラコスメをたらふく買い、今年は試着して買うという誓いを破りネットで服を買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?