見出し画像

初めまして。

初めまして。
アメリカ在住、現在30代前半のTaraと申します。
2024年2月より、顎変形症の手術に向けて歯科矯正を始めました。
自分自身の記録と誰かの参考になればいいなと思いブログを書いてみることにします。
アメリカで顎変形症の手術を受ける日本人は少ないかと思いますが、、、
(プロセスは調べる限り日本とアメリカでそこまで変わらない様に感じます。)

まず始めに私の歯事情から…

・下顎後退
・ガミースマイル
・過蓋咬合(ディープバイト)

・日本で小学校〜高校生ぐらいまで歯科矯正していたので、歯並びに問題はなし
・この時の矯正で上下4本抜歯済み、親不知も無し

昔から気になっていたのは顎が無いこと。
痩せ型なのに、基本二重顎で笑うと歯茎が丸見え!
口が閉じにくく、だらしない口元、梅干し皺。。。
ずっと自分の横顔が大嫌いでした。
そして顎に関係するかは分かりませんが、偏頭痛持ち。

昔の矯正の先生からは顎の手術の話は特になかったのと、手術の存在を知らなかった&歯並びも良かったので放置していました。
だけどアメリカに来てからもやっぱり気になると思い、調べたところ顎変形症の手術を知り、アメリカでカウンセリングを受けることに。
というのがざっくりな流れです。

次回はアメリカの矯正歯科でのカウンセリングについて書きたいと思います!
これから宜しくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?