見出し画像

10月のあれこれ

note全然書けていなかった。
10月の2週目からおさらいしていきましょう!

ジビエ会どうだった🦆?

りんりんこと、CTOの林田先生が狩ったジビエの料理をいただきました!
大庭邸でのパーティーはもう最後でしょうか。。
料理をひたすらいただきながら、大庭さんのBDをお祝いする事が今年もできました🎉46歳、おめでとうございます!!

大庭さんBD当日、林田家プレゼンツの美味しいジビエ料理とお祝いをしました🥳

お肉当てゲームをしました!どの肉が何鴨か?

正解を見ていただくとわかると思うのですが、樋口さんが全問正解で格付け1位でした🦆
余裕だったようですよ〜🤙

格付けゲーム、とても楽しかったので、忘年会でも何か行いたいなと思ってます!そう、忘年会ですが、今年も東京のオフィスで開催します!出入り自由参加自由です!
大忘年会@オフィス_12月 27日 (火曜日)⋅午後5:00~9:00

前職の卒業生の集まりに参加してきました!

前職であるNewsPicksの親会社UZABASE(ユーザベース)のアルムナイ会へお誘いいただき、内田さんと丸の内の立派なオフィスにまたまたお邪魔してきました!
現職のメンバーも参加したり、挨拶しに来てくれたり、見つけてハグしたり、前職メンバーとはSNSでたくさん絡んでいるので、久しぶり感もなく、懐かしかったり、あれ?まだここで働いてたっけ?っていう変な感覚になったりとても楽しく過ごしました。(私が一番楽しんでいたのではないでしょうか?)何か一緒にコラボしたり、仕事で絡む事ができたらいいな!って思って参加してきたので、何かしら繋がり続けたいなと思ってます👌

左の方は我々がお世話になっているLayerX社の広報へ転職した方で、使い勝手の話とかも色々させていただきました!右の写真のメガネの方が月森さん🌛

牛野さんに友人の髪をお願いしました!

今コミュニティーとして立ち上がったPJの業務委託である加藤俊輔さんの髪の毛を東京出張にちょうど来ていた牛野さんへ依頼しました!
(どうしても土日でないと美容院に行けないとの事で、海野くんを離脱してしまいましたmm)
当初パーマをかけたいと言っていたのですが、パーマなしでいい感じに仕上げていただいてました✂︎

原宿Liber店へお迎え行ってきました!

CHANGE TO HOPE2022 へ行ってきました!

NewsPicksのカンファレンスへ卒業生は無料で参加できるとの事で行って来ました!
『リクルート、みずほ。社員の成長を加速させる「人的資本経営」の全貌』というタイトルのセッションに参加したのですが、参考になりそうな文言はあったものの、「大手もこんなもんか。さほど変わらんな。」という感想でした。もちろん参考になりそうな部分は取り入れていきたいなと思っています!
それでいうと、先日参加したウェビナー『スタートアップ人事 石黒氏に学ぶ-100人を超えた組織におけるミドルマネジメント強化術』は学びが多かったので、別のnoteにまとめます📝

昔とは違うんやで、個に寄り添うマネジメントが必要なんやで的な話。

牛野さんと牛食べるランチ🐄

牛野さんとオフィスにいるメンバーとランチに🐂

出張メンバーとは絶対ランチしたいです♪

ギリギリハロウィン🎃

何も出来なかったので、顔だけペイントしました🐈私は最後、次女にラクガキされました。

猫?たぬき?ねずみ?

仕事は?

  • Semi-annual Review Feedback作成したり/クラウドサインしたり

  • 目標設定をサイダスからスプシに変更しました

  • サイダスが完全に見れなくなるという事で、全員の情報を引き出しました。

  • 目標設定/評価制度についてはこちら_目標設定は11月30日までですよ〜!https://www.notion.so/gtss/b8c4a01ad37a47e89df50fb111f43441

  • 購買部発足?!コスト見直し隊ができました!12月1日から開始できるように頑張ります👊

  • 報酬計算&報酬計算

  • 色々なウェビナーに参加するのが楽しくなってきました!

以上10月の振り返り
11月も続けて書きます👊

TARA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?