見出し画像

後悔しない人生を....!!!

タイトルが物々しいですが、そんな事を改めて感じる出来事が起きてしまったので、このタイトルでスタートです!

ゆいゆいに負けないぞ!

ゆいゆいが大仏ときたので、私は菩薩話を^^

私の名前は、多良TARAと言いますが、多羅菩薩(たらぼさつ、梵名:tārā [ターラー])からいただいたそうです。あとは、良い事が多く訪れますようにという意味を込めて。

この菩薩は、観音菩薩が「自分がいくら修行しても、衆生は苦しみから逃れられない」と悲しんで流した二粒の涙から生まれた。右目の涙からは白ターラーが、左目の涙からは緑ターラーが生まれた。 彼女たちは「衆生の済度を助ける」と発願し、菩薩は悲しみを克服したという。

なんかいい感じですよね!
どの写真見ても隠れていなかったですw

大仏→菩薩→次は誰来るかな〜?

習い事の成果🩰

先日の祝日、娘ーズのバレエの発表会でした!
以下、親バカ目線なので、スーっとスクロールしてくださいねw
毎週、週3日、更にはJJB(日本ジュニアバレエ)に受かって10月から更に1日レッスン日が増えた長女様、本当にかなり上手で、長女にしか目がいかない場面が多々あり、目を引くとはこう言うことなんだなと、コレもひとつの才能だなっておもいました。次女も、音を完璧に取っているのは彼女だけ。というくらい、耳が良いようでした🧏‍♀️
以下は彼女が9歳の時にコンクールで踊った時の動画です。今回の動画がまだアップされていないのですが、トウシューズにもなり、この5倍くらい上手になっていました▼

https://youtu.be/Lvd2k6k2joU

前日の実家での発表会ごっこ&本番前の写真

後悔しない人生を….!!!

さて、題名はここにつながるのですが、
先日大好きだった知り合いが突然亡くなってしまいました。
私の母親の同級生で舞台のプロデューサーのお姐様が突然亡くなってしましました。小さい頃からだいぶお世話になっていた方だったので、大変大変ショックでした…病気などではなく、『飲食店の階段から落ちてしまった。』そうです。お酒を飲まない方だったので、シラフの状態だったと思います。そんな事って本当にあるのですね。
最後に会ったのが、コロナ前の舞台だったので、コロナ落ち着いたら会おうね〜なんて言っていたので、
『会いたい人には会える時に沢山会っていっぱい話しておかなければ!』
『やりたい事をやりたい時、やれる時にやっておかなければ!』
と改めておもいました。
やりたい事リスト書かなきゃ!

仕事は?

先週は長女の風邪の影響で、超絶元気な次女も大事を取って学校をお休みさせた関係で、水、金とリモートでお仕事をしていました。
誰もいない家でリモートをするのと、子供がいてリモートするの、小学校2年生とはいえ、お昼ご飯、夕飯、部屋でバランスボールで勢いよく飛び跳ねて掃除機を3回倒して怒られたり(私に)まだまだ手がかかるなあなんて思っちゃいました^^(いい意味で)


次はコーチング撮影のお話のnoteを書きます👋
TARA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?