見出し画像

触発されて花を描く

今日は千葉県へ行ってみた。

葛飾八幡宮で開催される《ニュー・ボロ市》という手づくり市を覗いた。

《アトリエ・ローゼンホルツ》という古本屋カフェの出店が目当て。

朝、予定していた時間より1時間遅れで家を出るも、出店にお邪魔して、八幡宮へお参りして、1200歳というイチョウの木を見て回って、午後からカフェの店舗もオープンとのことで、ちょうどいい時間になった。

大正時代からあって、昔は銭湯で、100年前から古本屋としてあるそうな。いい味出てた。

スンドゥブ定食や韓国茶を出しておられた。


今日は情報量の多い日記。

帰宅してからも頭の中がぐるぐるまわった。

たくさんお金を使ってしまったので、無職の身としてはこうはしておれんと求人検索の嵐で、スマホを見すぎているからか乗り物酔いみたいになっている。


ボロ市で見かけたビーズアクセサリーが良くて、小さなイヤリングのなかに世界がぎゅっとおさまっているようで見とれたのだけど、そんなふうな造形や絵を作ってみたい気持ちが触発され描くうちに、頭の中のおぼろげなものよりも、もっと分かりやすく描きたいものを描いてもいいのかと挑戦したのがこちら。以前撮った花。


花、手前、左、右と葉っぱを描き進めたのだけど、最後に描いた右の葉っぱがいちばんよく描けた。じっと見てしまう葉っぱだ。

また描きたい。

目がしょぼしょぼしますな。

寝ます。おやすみなさい!


一言、つけ足しときます。



帰 り に 荒 川 を 見 た ! !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?