おなか

小学生の頃、理由は全然覚えてないし、理由もくそもないんだけどクラスの男子に全力の腹パンくらったことがあった。

あれは本当に息ができなくなるし何つって例えたらいいのかわからない重鈍い衝撃があって。いまでもありありありありとリアルにあの触感としかいいようがない感じを思い出せる。ものすごく大きな不快感とともに。

タイムマシンがあったならあの時あの場所とんでって動画とって彼の母親のとこいって大画面でみせてどう思うか聞きたい。と時々考えてた。

10年どころではないこんなにも長い年月がたっても、本人は多分全く覚えてないであろう幼い暴力。全然忘れることなんてない。

10年経ったから反省してるから云々の罪の内容は一旦置いておいたところの話や、仲間たちの想いは汲めるけども、あくまでもこれは相手のいる話で、相手不在で感動に落とし込もうとするのはなんとなくいやだなっておもった。

もやもやっとね。

少なくともわたしは見るたびに
小学生の頃のあの子を思い出していちいち重暗い気持ちになる。

10年も、て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?