見出し画像

土日終わリーヨ

土日終わリーヨ
作詞作曲 円堂守

土日 終わリーヨ
平日 始まリーヨ

(ラップパート)
円堂さん リーヨって何ですか
知るか 適当に動詞にくっつけとけば良いだろ……

土日 終わリーヨ
平日 始まリーヨ

マジで感謝

 理想的な土日の過ごし方って何なんだろう。
僕には週5で研究室に通った疲れが残っているわけだから土日は疲労回復に当てたいと考えるのが普通だが、だからといって思う存分寝まくると日曜夜から月曜朝にかけて何もしなかったことに対する後悔がめちゃくちゃ湧いてくるわ生活リズムも狂うわで、かなり日常生活に影響が出てしまう。平日に早寝をすればそんなことをせずに済むかもしれないが、寝る前に全てを忘れてアニメを見る時間が毎日の楽しみだったりするので、そこを減らしたくはない。健康とは身体的、精神的にかかわらず、常に何かの犠牲の上に成り立つものだというのがよく分かる。
そんなことを考えていたら月曜朝イチで自暴自棄になりそうなので少し土日の楽しかった記憶を振り返ろうと思う。

 こんな書き出しをしておきながら、実は今週の土日は当社比で充実していた。というのも土曜にずっと会ってみたかった音ゲーサークルの知り合い(滅多に会えないので多分ツチノコか何かだと思う)と会うという、珍しく人間的な活動をしていたのである。これは結構楽しかった。
日曜は…音ゲーやってアニメ観て、いつものやつだね。今放送中のプリキュアを観てみたら思っていた300倍ぐらい可愛かったり(作画の雰囲気で言うとおにまいが近いかもしれない)、あまり女児向けとは思えないような内容のギャグがあったりと、我々でも楽しめそうな内容が散見されたのは収穫だったと思う。
キュアプリズム可愛いすぎだろ…

 という感じでフィルターをかけて見れば疲れが体に残っている以外では悪くない土日を過ごせたような気がしてきたので、今回はこの辺にしようと思う。
プリキュアが可愛かったので今週は頑張れそうな気がする。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?