見出し画像

親に激推しされたイケメンが大量系作品 

2020年といえばコロナ自粛。特にやることもないため、母親が高校生の時に見てた激推し作品なるものに手を出してみた。【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】

母によると、この作品は今でいう、乙女がグッズを積む系男がイケメン作品です。当時は雑誌などでよくポスターやら、BL同人誌やらが出てるくらい乙女強火ジャンルの作品らしいです。そして主人公は人気ないと思われます。(相手の女の子がいる)

【ストーリー】
F1のようなレースものの作品ですが、バリバリにカーレースというわけでもなく、未来的な技術要素があるSFレースものです。未来的、と書きましたが1991年に考えられた、2010・20年代の新時代カーレースとして描かれています。なので2000年代生まれのキッズには衝撃です。車体が浮いたり、ありえない速度の5Gが人間にかかってたり、カーナビがめっちゃ喋ったりしてます。
しかし主人公たち弱小チームが成長していく姿や、レースシーンがすごく熱いので、イケメン目当てでも、努力もの、車系が好きな方誰でも楽しめます。

また監督が【ガンダムSEED】の福田己津央監督です。つまりEDの入りが絶妙で最高ということです。そして曲もカッコいい、つまり最強です。

TVシリーズとしての【サイバーフォーミュラ】は37話で終わるのですが、当時、人気がありすぎてOVAがありえないほど続いています。4作品です笑 OVAなんて1話だけだろとか思ってませんか?OVA1作品だけで6話とかあります。普通に新作レベルです。なので見応えすごいあるんです。


親世代の作品なんてと思ってみたらすごく面白かったので、作画に古さを感じなければ是非若い方にも観てほしいです。個人的にカーレースもののアニメって少ないので新鮮だと思います。またこの記事を見かけた世代の方へぜひ当時の人気ぶりを知りたいです。ちなみに私の推しはシューマッハ、母はジャッキー・グーデリアン✊

【新世紀GPXサイバーフォーミュラ】TVシリーズ(全37話)監督:福田己津央

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?