先週の振り返りと今週の目標(2/17〜2/23)

日曜日に書こうと思ってましたが、一度やらなくやると後ででいいやと後回しにしがちでした。
それに歯痛が酷く、月曜までもまともに生産的活動をしていられなくなり、火曜は回復しようと意識していたらだいぶ楽になってきました。
火曜はだいぶ寝まくったので生活リズムが壊滅していますが、水曜深夜になってやりたいことがやれていない現状に満足できないのでこうして習慣づけていた振り返りに手を付けました。

先週の振り返り

体調管理 5点

先週は体調管理を意識するとの事でしたが、用事がない上にコロナウイルスやインフルエンザなどの流行で外出機会が減るとなかなか生活リズムが戻らないですね。
気分が上がる時はご飯を食べた後とお風呂に入った後くらいですがついついスマホに手をかけてしまうのは先週以前からも気になっていたので改善していきたいところです。

歯痛で生産性ある行動ができずモチベが上がらない上に、睡眠に影響が出て、それが食事のリズムに影響が出て、結果として健全な生活は送れなかったです。負の悪循環。

直そうと思っても気力が上がらないし集中力が切れて読書も続かない、体が付いてこないことが多かったです。

改善策

お風呂に入ったりご飯を食べたり、読書をする、ブログを書くなどと生活の一部から見直すと改善したことがあったので、見直していく

とはいえ、焦ってやっても崩れたものを一気には戻せないので、3日くらいを目処に見据えて取り組む

今週の目標

生活リズム改善

今は水曜深夜なので、金曜の夜は風呂→食事→ブログなど活動→読書や遊び→やることを済ませて明日の目処を立てて安眠→土曜夜は気持ちよく起きて活動を目指す

歯痛で悶えることは仕方ないけれど、それを言い訳にやりたくない事をやったりやらなくてもいいことをやって気持ちを落ち着けると後で反動が来るので、少しでもいいから取り組んでみて習慣づけしていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?