見出し画像

DANCEalone2024/03/15

ちょっとでもましなことしようと思ってできたのがイヤホンで音楽聴くこと。好きな女性アイドルのMVを暗い部屋でしつこく再生すること。こんばんは。

八本脚の蝶を読み返す。もう何回この本を開いたか覚えてない。適当に真ん中の方を開いて目についた行から読み始める。引用箇所は飛ばして、ブログの著者本人が書いたであろう部分を読む。
今にも心が折れそうなのを何とか保っている人の弱音ばっかり、もしくは強がりばっかりの日記を読むのが好き。それはシンプルに、自分以外にも弱った他人が生きている姿を確認して安心したいだけの行為かもしれない。

ライチ⭐︎光クラブの少女一号

集中力が日に日に衰えているような気もしている。なんとも読み易きエンタメ小説すらすぐに投げ出してしまう。私ができるのってドーパミンカルチャーに身をやつすことだけ……なんてマジ!?絶対に嫌なんですけど……。

人間の脳みそを悦ばすのが簡単なのか、これしきで喜ぶ私の脳みそが簡単にできているのか。本質的には「楽しい」とは言い難いのに病みつきになってやめられないパチスロ。横並びのスロットの前にだらしなく座って光を浴びている僕らをパチンコ屋の外から眺めれば、さぞかし奇妙に映るだろう。おーい。見えるかーい。これが人類の最終形態だよーーー。通行人はバツが悪そうに目を逸らした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?